--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/17 (Thu) 名古屋

22時30分頃名古屋駅に着いた。

夜も遅かったし土地勘のない場所で、色々いいお店を探す事はできず、ステーションのレストラン街で夕食した。
LION」というお店。帰ってから検索したけど、お店情報は見つからなかった。
もうフラフラで、とにかく何か食べたくて入ったお店。
お客さんは若い人が多かった。
メニューは喫茶店のようなバーのような
私がオーダーしたのは、「ふんわり卵のハヤシオムライス」
半熟卵に包まれたオムライスにハヤシソースがかかってて、あんまり期待してなかったけどおいしかったスープとサラダ付き。
名古屋


名古屋駅西口から見た夜景。歩きながら撮影したのでみごとにボケボケ
名古屋 (1)


そのあとあらかじめネットで予約してたビジネスホテル カームへ。
安い(ネット予約特別価格¥3,990)のでボロボロなホテルかと思ってたけどこれが意外にいいホテルで、ソフトドリンクはすべて無料だし、ちょっとした駄菓子もフロントで自由にもらえる。
深夜0時まではインターネットも使えるようになっててサービスいい
お部屋もこじんまりとしてるけど、必要なものは全て揃ってるし、駅からも近い
名古屋に出張する方にお勧め
名古屋 (2)


翌朝モーニングコールで7時半に起床、フロントでチェックアウトしてからコーヒーを頂きながらインターネットを少々。
早く帰って連休の二日目は家でゆっくりしたいと思い8時台の新幹線を取ってあったので結局名古屋は寝ただけ
本当はお昼の部の舞台が終わったら名古屋でウロウロする予定だったんだけど、南條劇団の直貴ちゃんの「夜の部も観て行って下さいよ~」の言葉に負けちゃったからね。
いつもSAKKOさんのブログで名古屋の素敵な場所が紹介されてるから行ってみたかったけど時間の余裕がなくて残念
また次の機会にゆっくり来よう

名残惜しいから、駅前と新幹線のホームから撮影。
名古屋 (3)
名古屋 (4)
名古屋 (5)



おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<クラレ ささくれベール | TOP | 南條光貴劇団 in 東海健康センター その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


名古屋&和歌山 

名古屋には、小学生の時に3年住みました。
和歌山には、転勤で30才前後の頃、5年ほど住みました。
懐かしいです。

僕の記事にコメントいただき、ありがとうございました。
aiko狂のアホでしょ。
では、またヨロシク(^o^)丿

2008/01/17 15:26 | YASU [ 編集 ]


YASUさんへ 

コメントありがとうございます!
和歌山に5年も住んでおられたんですか?
じゃあもしかしたらどこかで会ってるかもですね。

私も若いころからショーケンから始まってヒデキ、キンキキッズ、京本政樹狂で^^;
現在、韓流・大衆演劇などなど。。。
これからもよろしくね。

2008/01/17 16:35 | ぺこ [ 編集 ]


はじめまして 

ブログにご訪問頂きありがとうございます。。。
名古屋には一度も行った事がありませんが、
弟が結婚後名古屋に引っ越したので、機会があれば
一度行ってみたいです!

2008/01/17 16:37 | vicky [ 編集 ]


vickyさんへ 

コメントどうもありがとうございました。
私も名古屋は二度目なんです。
でもまだ一度もゆっくりしてないので、
今度は絶対ゆっくり遊びに行こうと思ってます。
これからもよろしくね。

2008/01/17 17:04 | ぺこ [ 編集 ]


はじめまして 

コメントありがとうございました♪
ホテルよりもオムライスのボリュームに
目がいってしまいました…おなかがグー!

2008/01/17 18:19 | tyataro [ 編集 ]


こんばんは! 

ぺこさん、愛知、名古屋へ行かれたのですね!
南條光貴劇団は、写真OKなのですねぇ~~
表情やら、衣装もきれいに撮れていて、たくさん
楽しませていただきました♪

ハヤシオムライス、ボリュームあって、おいしそうですね♪
どこにあるのかな~~?

名古屋のこのホテル、安くていいですね!!
場所もここなら、どこへでも行けて便利ですよね。
サービスもいいですよね!

この名古屋セントラルタワーズの夜景は、私もいつもボケてしまう
のですよ~~夜の撮影は、むずかしいですよね。
他にも、いつも見ている景色がいっぱいで、うれしくなりました~~

2008/01/17 21:19 | SAKKO [ 編集 ]


tyataroさんへ 

コメントありがとうございました。
ええ、とってもボリュームがあるオムライスでした。
卵がトロトロ半熟でとっても美味しかったですよ~^^

2008/01/18 00:19 | ぺこ [ 編集 ]


SAKKOさんへ 

急に決まって行ってきました^^
大衆劇団は全然肖像権とか言わないですね。
気軽に撮影させて下さるし、大衆演劇ファンサイトでは皆さん撮影した写真を掲載されてます。
宣伝になってかえっていいんでしょうね^^

ハヤシオムライスは名古屋駅西口の出口付近のお店でした。結構お客さん多かったですよ。
美味しかったです♪
今回は駆け足で名古屋を通っただけだけど、次回は名古屋を見るために行きたいと思っています。

2008/01/18 00:27 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/95-b0577c70

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

