--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/14 (Mon) 南條光貴劇団 in 東海健康センター その1

連休を利用して愛知県まで行ってきました

場所は名古屋駅から電車バスを乗り継いで約1時間の赤池というところにある東海健康センター
南條光貴劇団 in東海健康センター

表には南條光貴さんのポスターが。この女形姿もいいな~
南條光貴劇団 in東海健康センター (1)


以前和歌山にあった「ゆうとぴあ」みたいな所ね。
まず入泉料を払ってロッカーの鍵のNOで飲食代やその他は帰りに清算するシステム。
宴会場兼食堂が会場でした。

第一部は人情芝居「お金月夜」。

病気の妻の薬を買うためにバクチで稼いでふやそうとし負けて借金ができ、ヤクザの子分達に袋叩きにあってる男(南條光貴座長)。
親分(南條欣也)は情け深い人で、男の身の上話を聞いてバクチでわざと負けて薬を買うお金をあげる。

三年後、親分は病の床に就いた途端に今まで世話してた子分達には出て行かれる、情けをかけていた人には裏切られる惨めな生活をしていた。
見かねた妹(南京弥)が奉公に行くと嘘をつき、近所の人(光條直貴)の口利きで吉原へ身売りする。
親分は妹の嘘に気づき引き止めるが、妹は出て行ってしまう。

数日後、昔親分に助けられたのに情のかけらもない大家(座長のおかあさん)に、何か月も家賃が滞ってるからと追い出されかけてる所へ妹がきれいな身なりで帰ってくる。
吉原に売られるという話は実は嘘で、昔助けた男(座長)が元気になった妻(光條優貴)と一緒に親分にご恩返しをする機会をうかがっていて一芝居打ったのだった。

このお芝居では座長は二役してて、病の床に就いた親分を痛めつけに来る別の親分の役もやってて、二役とわかってなかった私は何て恩知らずな男なんだろうって思ってしまったほんま、私は早とちりっていうか。。。

第二部の舞踊&歌謡ショー。
まずは、女性陣(光條直貴、光條優貴、南京弥、結貴野蛍さん)の舞踊。
優貴さん。
南條光貴劇団 in 東海健康センター

京弥さん。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (1)

直貴さん。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (2)


南條光貴劇団 in 東海健康センター (3)

蛍さんと直貴さん。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (12)


次は、欣也さんと元貴さんのお笑い女形舞踊。
二人とも汚い女形で大笑い欣也さんなんかわざと思いっきり着崩して、胸も背中も半分出てるし、二人ともパンとジュース取り出して、食べながら踊るし。
大爆笑でした
南條光貴劇団 in 東海健康センター (14)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (15)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (16)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (19)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (20)


座長待ってましたアララ。。。お面かぶってる。早くお面取って~~~。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (21)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (22)

やっとお面を取って舞踊。
私ったら写真夢中で撮りまくりで、舞踊見てるんだか撮影してるんだか
私この流し目に弱いのよ~
南條光貴劇団 in 東海健康センター (23)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (24)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (25)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (26)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (27)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (28)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (29)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (30)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (31)


お次は直貴さんと元貴さんの、またまたコミカルな舞踊。
小柄な直貴さんが男の子の元貴さんをおんぶして舞台を駆け回りお疲れ様~
南條光貴劇団 in 東海健康センター (32)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (33)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (34)

座長の舞踊。タチもかっこいいけどさ~早く女形が見たい~~~
南條光貴劇団 in 東海健康センター (38)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (41)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (43)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (46)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (48)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (49)

優貴さんと蛍さんのあい舞踊。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (56)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (57)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (63)

京弥さん黒装束で舞踊。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (64)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (65)


ここの女性陣はみんな大好きなんだけど、特にお気に入りの直貴さんの股旅姿。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (70)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (72)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (76)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (78)

ニヒルな舞踊、欣也さん。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (84)

元貴さん、今日は「ゲンキ、ゲンキ~」やらないの?
南條光貴劇団 in 東海健康センター (85)

優貴さんと続いて。。。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (87)


キャー客席から座長が登場
やっと座長の綺麗な女形が見れた。
ラメの入った紺色の着物と帯。妖艶~
気品あふれる表情にうっとり。。。
写真撮りまくったけど、全部ボケボケ残念
南條光貴劇団 in 東海健康センター (91)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (93)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (94)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (96)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (99)


そして、名残惜しいけどフィナーレ。
全員白装束にあみ笠姿で。座長、早変わりすごい
南條光貴劇団 in 東海健康センター (100)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (102)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (103)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (106)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (115)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (116)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (118)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (121)


ここでもお見送りがありました~
座長、お疲れ様~。女形相変わらず綺麗でしたよ~
南條光貴劇団 in 東海健康センター (126)
南條光貴劇団 in 東海健康センター (127)

元貴くん、おもしろかったよ、ありがとうね^^
南條光貴劇団 in 東海健康センター (128)

欣也さんも三枚目、二枚目どっちもよかったよ~。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (129)

優貴さん、「そんなに近くで撮ったら小じわが。。。」なんておっしゃってましたが、イエイエ綺麗ですよ^^
南條光貴劇団 in 東海健康センター (130)

京弥さん、お芝居も踊りも素敵でした。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (131)

直貴さん、私のこと覚えてくれてましたグッズ販売で買ったビデオを一生懸命封切って、座長を呼んできてサインしてもらってくれました。ありがとうねお昼の部が終わったら名古屋へ行ってウインドーショッピングする予定だったのですが、「エ~、夜の部も観てって下さいよ~」という直貴さんの言葉で予定変更。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (132)

蛍さん、近くで見たら博多人形みたい。お肌つるつる綺麗でした。若いんだね~。
南條光貴劇団 in 東海健康センター (133)


皆さんお疲れ様でした。夜の部も観て行くわ~。では続きは後日。

スポンサーサイト

大衆演劇 | trackback(0) | comment(2) |


<<南條光貴劇団 in 東海健康センター その2 | TOP | あんみつ姫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

せっかく書いたのに消えちゃうの私も時々やります。あれ、やられるとがっくりきちゃうんですよね。
でも、愛知まで大衆演劇を見に行かれたとはすごいですね!どんな内容だったのか気になるので、がんばって続き書いてくださいね♪気長に待ってます~。

2008/01/15 21:08 | shion [ 編集 ]


 

shionさん、こんな書きかけのブログに(;;)コメントどうもありがとうございます<(_ _)>
私のブログは文章より写真のほうが多いけど、shionさんは文章多いから消えちゃったらショックは私の倍以上でしょうねぇ。。。

南條光貴さん、愛知県まで追っかけるほど女形の素敵な座長さんなんです~♡
このあと腹たつし旅の疲れもあって、フテ寝しました。
ちょっと立ち直りましたので、ボチボチ取りかかります。

2008/01/16 00:36 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/93-e589ab7f

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

