--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/11 (Fri) あんみつ姫

先日放送された「あんみつ姫

一応録画したのですが、最初5分ぐらいでダウン
友人に「韓国ドラマの見過ぎか、最近の日本のドラマのテンポについてけないわ~」
と言うと、「結構80年代の香りがして、いいドラマだよ。」というお返事。

実は私が大好きな京本政樹さんが出てるし、最近お気に入りの早乙女太一君も出てるから
もう一回ちゃんと見直そうと思い今日は暇だったし店で真剣に見てみました。

80年代の香りは、私あんまりあの頃TV見てなかったからよくわからなかったのですが、
じっくり見てたら最初の印象とは違い、なかなかおもしろかったです。

京本政樹さんが姿は名張の翔(水戸黄門)で、組紐屋の竜(必殺仕事人)みたいにチリーンと鈴付きの紐投げるし、聞き覚えのある必殺のメロディかかるし、最後は大江戸捜査網みたいな隠密同心だった。でも姿は秋月新十郎じゃなく修羅之介やし。京本ファンでなかったらこれはあんまりわからないだろうけどね
京本政樹さんの時代劇での眉間のしわがとっても好きです
久々に京本政樹さんのカッコイイ時代劇姿をたっぷり楽しめました

早乙女太一くんの綺麗な女形もよかった。
新歌舞伎座のチケット落選したけど、舞い姿見れたしラッキー~
太一くん、ただの舞台役者の役だと思ってたら、最後は京本政樹さんと一緒に隠密同心の一員で男装で立ち回りも見せてくれるし。
最近日本のドラマ見ないから、若いほかの俳優さんはさっぱりわからないんだけどね、
でもベテランさんは豪華キャストだった。

オチャらけた部分も多かったけど、人と人との愛があふれるいいドラマでした。
「あ~つまんない」って消してしまわなくてよかった~
Sさんありがとう




つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


<<南條光貴劇団 in 東海健康センター その1 | TOP | 手作りタオル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/92-733172b4

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

