--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/04 (Fri) 新世界

お芝居を観たあと、通天閣が近かったので行ってみた。

下から見上げて撮影。
夕食

通天閣本通り。子供のころに父と来たことある。
夕食 (1)

このあたりへ来たらやっぱり串カツ食べなきゃと思ったけど、ごらんのとおりいっぱいそれもそのはず、この「だるま」さんは以前赤井英和さんがTVで紹介したお店。
夕食 (2) - コピー

このへんであんまりウロウロしたくないから、串カツは断念して近くのお寿司屋さんへ。
ROKU鮮」というお寿司屋さん。通天閣のすぐそば。
夕食 (1) - コピー

中の雰囲気はこういう感じ。この辺にしちゃ小綺麗。
でも一人でお寿司屋さんて、なんだかな。。。
夕食 - コピー

まずはお寿司。これはボタンエビ。
夕食 (3)

カニみそ。
夕食 (4)

納豆巻き。
夕食 (5)

たまご。
夕食 (6)

お造りは、さざえ。これメチャクチャ美味しかった
夕食 (8)

梅しそはさみ揚げ。白身魚をシソと梅で巻いた天ぷら。これもあっさり美味しかった。
夕食 (7)

お寿司屋さんに来たらいつも野菜不足を感じる私は、「何か野菜無いの?」
で、出てきたトマトサラダ。
夕食 (2)


これ見て私の好き嫌いがはっきりしたと思うのね^^
はい、私は魚のお刺身はあんまり好きじゃありません。食べないことはないけどね。
特に、トロ、ハマチは大の苦手です
煮たり焼いたらどんなお魚でもよん~


グルメ | trackback(0) | comment(2) |


<<福袋 | TOP | ニューイヤーランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ここは、大阪でも有名ですよね!
あまり行ったことがないので、行ってみたいです。
ここは、串かつが有名で、友達もおいしいって言っていました。
「だるま」は、すごい人気なんですね!

だけど、お寿司の方がおいしそうだわ~o(*^▽^*)o~♪
ぺこさん、トロ、ハマチはダメなんですか~?
ボタンエビ、おいしそう~!!
さざえのお造りって、食べたことないです。おいしいのですね~!
揚げ物もおいしそう~~!

2008/01/06 11:23 | SAKKO [ 編集 ]


 

ここは大阪の中でも一番大阪っぽい、どろくさい場所ですよね。
「ソース二度付けダメヨ」の串カツ一度食べてみたかったです^^
「だるま」さん以外にも串カツ屋さんはあったけど、また今度行った時に
行ってみます。

トロ、ハマチは脂っぽくて苦手です。
お寿司のことをあまりよく知らない頃、マグロのことをトロと言うんだと思って
注文したことあるのですが、白っぽくてグニュッとした食感で「これ腐ってない?」などと失礼なことを板さんに言ったことあります^^;
さざえのお造りはコリコリしてて美味しいです~♪

2008/01/06 13:57 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/89-13a8c6da

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

