--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/25 (Sun) 南條光貴劇団 その1

先月ぶらくり劇場へ行った時、11月の予告ポスターの花魁姿に一目ぼれ~

連れて行って下さったお客様に、「来月絶対行く~~~
と言って楽しみにしていた劇団。
ていうか、このところ毎月行ってるんだけど

劇場に着いてみると、ロビーに何だか見覚えのある男性が座ってる。
「あれ?誰だっけ」あっそうそう、先月の座長さんだ澤村千代丸さん。今日はゲストで出てくれるらしい。
ウワッ座長がふたり、豪華~

会場に入ったら、席取りしてくれてるはずのお客様がいない最前列が取れなかったから、桟敷席だった。エ~靴脱いであがるの?

まずは顔見せの舞踊ショー。
20071125223437.jpg

20071125223454.jpg

20071125223534.jpg

これが座長さん。
20071125223558.jpg

20071125223857.jpg


若手勢ぞろい。ここの劇団は若い女優さんが多い。しかも皆芸達者。
20071128015300.jpg


座長早く女形みせて~
20071128015502.jpg


この子可愛い~踊りもお芝居も上手でした。
20071128015655.jpg


ゲストの澤村千代丸さん、歌を唄ってくれました。
やっぱしコロッケみたい。
20071128015854.jpg


やっと座長さんの女形。私が一目惚れしただけあってやっぱりべっぴんさん
20071128020801.jpg

20071128020840.jpg

20071128020904.jpg


第二部のお芝居タイトルは確か「ちゅうぶのちゅうさん」
座長が禿ヅラかぶってちゅうぶの役。
いやだ!あなたは男役より女役して~っ

第三部の舞踊ショー。
20071128021159.jpg


私お気に入りの可愛い子。23歳だって。
20071128021753.jpg

カメラ向けたら、思いっきり顔近づけてくれた。サービス精神旺盛。
20071128021738.jpg


座長さんの芸者姿。何ともいえない艶っぽさ。
色気のない私は少しは見習わなきゃ。
20071128022018.jpg

20071128022039.jpg

20071128022107.jpg


げんき君16歳。
踊った後必ず「元気元気~」って叫ぶから、名前をなかなか覚えない私がいやでも覚えた。
20071128022500.jpg

20071128022923.jpg


綺麗なお姉さん二人の舞踊。
20071128022808.jpg


座長、グリーンの着物で流し目。
20071128023112.jpg

20071128023134.jpg

20071128023156.jpg


澤村千代丸座長、踊りも見せてくれるの
二人の座長の女形が見れるなんて、いい日に来たんだな~
この人は独特の妖艶さ。
20071128023426.jpg

20071128023446.jpg

20071128023515.jpg

20071128023552.jpg

20071128023618.jpg


最後にみんなそろって
座長同士昔から仲がいいのらしい。
20071128024040.jpg

20071128024057.jpg


すべて終わって、下駄箱のところで私のお気に入りの女の子と遭遇。
「お姉さん、さっき私撮ってくれた人ですよね~」キャッお姉さんだってお世辞でも嬉しい~。
でも暗かったから可愛い顔が真っ黒。
20071128024421.jpg


ここの劇団を見て感じた事は、女優さんが多くて男優さんが少ないんだけど、若手の女優さんがみんな粒ぞろいで芸達者だから全然物足りなくなかった。
照明が今まで見た劇団とはちょっと違って凝ってた。ストームたいたのも大衆演劇見初めてはじめてだったように思う。

さてお見送り~
この女の子、地味だけどしっかりした舞踊でいい感じでした。
20071128025148.jpg

この人は、キリンさん(ごめん)みたいな男優さんの妹さんらしい。踊りもお芝居も上手。
20071128025203.jpg

若手女優の中で一番お姉さん。色っぽいし貫禄あるけど、カメラ向けたらブイサイン(笑)舞踊あでやかでしたよ~。
20071128025220.jpg

ワ~澤村千代丸さんまでお見送りしてくれてる~。
20071128025237.jpg

この子は座長さんの娘さん、13歳。たしかあみちゃん。
20071128025253.jpg

座長さん。ちょっとお疲れ?座長さんの後ろにある花魁のポスター、これ見て来たんだよ~。
20071128025311.jpg

外でも元気
20071128025334.jpg

キリンさんなんて呼んでごめんなさい、とってもいい俳優さんでした。
20071128025348.jpg


それぞれの女優さん達のお名前知ってる人教えて~。
私記憶力悪いから覚えられない

今月は何とこの後二回見に行きました。
では後日~


大衆演劇 | trackback(0) | comment(8) |


<<南條光貴劇団 その2 | TOP | サントピア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お気に入りの女の子がなおきねーさんで、地味な女の子はホタルちゃんですよ^^
あとは元貴くんしか分からないです^^;

2008/02/02 17:42 | [ 編集 ]


 

どもありがとうございましたv-290
南條光貴劇団のファンの方ですか?

2008/02/03 00:15 | ぺこ [ 編集 ]


 

はじめまして
首にバンドエイドを貼っているのは頚椎の手術後ですよ

2008/07/06 03:17 | 千代丸ファン [ 編集 ]


 

千代丸ファンさんへ、
はじめまして、そうなんですか?
そういえばこの前に和歌山へ来られた時、
病み上がりっておっしゃってました。
手術されたんですね。

2008/07/06 07:45 | ぺこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/07 00:44 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/24 04:31 | [ 編集 ]


コメントくださった方にお詫び 

最近変な書き込みが多く、携帯からコメントはいった時点でチェックしながら削除しているのですが、そういうコメントと一緒にうっかり削除してしまいました。せっかくコメントくださったのにゴメンナサイ<(_ _)>
携帯に届いたコメントをもとに、書いてくださった文章を復元しましたがHNがわかりません。本当に申し訳ないことをしてしまったことをお詫びします<(_ _)>これに懲りず、また是非遊びに来て下さいね。

「2回拝見しました。とっても温かい劇団みたいで、大変親しみを持ちました。
若い劇団の方も生き生きしている様子です。
もっともっと競い合って頑張ってください。」

2008/12/09 04:41 | ぺこ [ 編集 ]


@ 

キリンさんはきんやさんで
ブイサインのお姉さんは
ゆうきさんですよ~
南條光貴げきだん
いいですよね~
きょうやっと京都おわって
次は石川ですね♪
楽しみです@

2010/05/30 17:09 | @ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/73-7031d22b

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

