--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/23 (Fri) リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 その3

ランチの後各社のブースまわりとプレゼンテーション。
夜行バスで寝てなかったから、プレゼンテーションで居眠りしたらどうしようと思ってたが、これがなかなか面白くて興味深かった。

まずはブース見学から。
ここはラディッシュボーヤのブース。
パンフレットとみかんをもらった。生協みたいな感じかな?
色んな食料品を扱ってる。会員になったら毎週セットで野菜や果物を配達してくれるらしい。お試しで一ヶ月購入してみることにした。
20071123155113.jpg

20071123155130.jpg


グリコの新製品チョコレート、冬のディアカカオココア仕立て、ブランデー仕立て。ココア仕立ては自分のおやつ用、ブランデー仕立ては店のお客様にお出しするのにぴったりな味。
20071123155705.jpg


iCREO(グリコグループ)の毎日ビテツドリンク。
ここでFeを測ってもらった。私は16で「はい!健康」って言われた。
ちなみに女性は12~14らしい。
20071123160352.jpg


花王 めぐりズムの蒸気でホットアイマスク、蒸気温熱パワー。
ホットアイマスクはその場でお試しもできて、試させてもらった。
じわ~んと暖かくて気持ちいい。眠くなってくる。
目が疲れたときは暖めたらいいなんて初めて知った。
帰りのバスでこのアイマスクをしたけど、本当に気持ちよく眠れた。
お休み前や、PCした後にお勧め。
蒸気温熱パワーは帰宅後肩に使用してみたが、5時間以上持つって書いてるけどほんとかな?って思ったけど本当に長時間暖かく、心地よかった。
20071123160952.jpg


TAKARA缶チューハイ 直搾り。
ランチの時に皆が飲んでたあれね。
今、Kちゃんに預けて試飲してもらってる。
20071123161824.jpg


HEINZのソース缶とレトルトスープ。
ランチやディナーでも使われてたけど、即席とは思えない本格的な味。
お料理の時間短縮に便利。ホワイトソースやデミグラソースは使った事あるけど、スープも美味しい~特にミネストローネが美味しかった。マグカップに入れてレンジで暖めるだけの手軽さで本格的な味。ちなみに、スープはホットでもアイスでも頂けるらしい。
夏なんか冷たく冷やして飲んだら美味しいかも。
20071123162352.jpg


大塚製薬 インナーシグナルデュアル。
美容液をたっぷり含んだ目元と頬用のマスク。
化粧品(化ける)ではなく、健粧品(肌を健康にする)のだそうだ。
まだ試してないのだけど、これも使うのが楽しみなサンプル。
お休み前の肌の手入れにいいんだろうなぁ。
20071123163353.jpg


そしてプレゼンテーション。
20071123163921.jpg


講談社 「百発百中の営業」という本。
星座別の人の動かし方だって。
へ~、私はふたご座なんだけどどうなんだろ?
これは私も仕事に役立ちそうだから読んでみたらいいかも。
20071123164024.jpg


ブースでサンプルもらったインナーシグナルの美容液。
若い頃と違って、こういうものには特に興味深い。
話を聞いてたら片っ端から欲しくなる。困ったもんだなぁ
20071123164512.jpg


神戸クリニックの視力回復手術。1.0位まで回復するそうだ。
子供の頃からの強度の近視と乱視で眼鏡やコンタクトレンズが放せない私には興味深いお話。従来の視力矯正手術と違って痛みが少なく、もしもの時の角膜提供補償付きだから安心。でも気になるお値段は?
ブースで誰かが質問してたけど、23万円だったかな?28万円だったかな?記憶力悪いくせにメモ忘れ
ちょっと高いなとは思ったけど、一度矯正なしの生活がしてみたいな~
20071123165132.jpg

20071123170110.jpg


次は、TAKARAの缶チューハイ。
お酒の事は私あんまりわからないので、スライドの写真で見て下さい
20071124030755.jpg

20071124030912.jpg

20071124031040.jpg


次は、Soisis アミノコスメ+コラーゲン。
先日「紀香バディ」のキャッチフレーズにつられて思わず有料サンプルで購入したんだけど、今使用1週間目。お化粧ののりはよくなってきたような気がする。続けたらいいかも、何たって「紀香バディ」だもんね。
夜寝る前に飲むのがいいそうです。
美肌は内側から、夜眠っている間に作られるそうです。(栄養と睡眠)
20071124031221.jpg

20071124032005.jpg


モチガセ、バリエール抗ウィルスマスク。
鳥インフルエンザがもし家族に感染したら。。。
どのようにして広がっていくかという映像を見せられた。
鳥インフルエンザは一年以内に世界的に大流行するらしい。コワ~イ
天然鉱石からできた素材BR-p3で一般細菌、ウィルス、花粉をしっかりブロック一枚500円だけど、50枚入りなら9800円だそうです。私達はこのマスク50枚入りを頂きました~
20071124033402.jpg

20071124033426.jpg

20071124033443.jpg


ライオンのグッスミンとキュプルン。
グッスミンはトマト酸で身体を温めてぐっすり眠れるという飲料。
酸っぱいのが苦手なひとは牛乳で割ったら飲みやすいそうだが、
私は全然酸っぱく感じなかった。これ飲んで寝たら寝覚めの気分が爽やかでしたよ~。
トマト酸が身体を温めるなんて初めて知りました。
キュプルンはフラバンジェノールというCOQ10の250倍の抗酸化力があるものとコラーゲンで美容をサポートする飲料。
人間は寝てまもなく成長ホルモンが分泌されるので、寝る前に飲んだら一番効果が高いんだって。
どちらも寝る前に飲むのに安心な低カロリー。

20071124035052.jpg

20071124035114.jpg

20071124035138.jpg

20071124035203.jpg

20071124035226.jpg

20071124035300.jpg

20071124035318.jpg


とてもお話が面白く(特にライオンのキュプルン、グッスミンのお兄さん)興味深い内容で、あっという間の2時間でした。


プレゼンのあとは、ディナータイム。
お楽しみのディナーのメニュー
20071125010916.jpg


スープは、オニオングラタンスープ。
丁寧に炒められたタマネギがおいしい~。
20071125011055.jpg


魚料理は、甘鯛・才巻海老・帆立貝のグリエ。
付け合せはイカスミパスタとこれってリゾット
20071125011859.jpg


肉料理は、牛肉の赤ワイン風味。
お肉が柔らかくってとっても美味しかった。
HEINZのデミグラソースに赤ワインを使って作られたそう。
ふじ丸では、お料理は素材からという事にこだわりを持ってるが、このHEINSのソースは使ってみてその理想にかなった味を出せましたとお話されてました。
20071125012954.jpg


サラダは、完熟トマト・パルミット(椰子の新芽)
椰子の新芽は初めて食べるけど、何か懐かしい味。何かの味に似てる。
20071125013617.jpg


パンは、やはりふじ丸特製パン。パンが大好きなので、ディナーでは6個も食べちゃいました
20071125013518.jpg


デザートは、アールスメロン・ガトーアールグレイ・バニラアイスクリームの盛り合わせ。アイスクリームはレディーボーデン。
レディーボーデンのアイスクリームもふじ丸が理想とする味にぴったりだそうです。普段あまりアイスクリームは食べないのですが、美味しいので全部食べました。
20071125013825.jpg






サンプル百貨店 | trackback(0) | comment(0) |


<<リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 その4 | TOP | リアルサンプリングプロモーションinふじ丸 その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/70-0ae36c41

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

