--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/11 (Sun) 丸万食堂

創業大正15年という老舗。

JR和歌山駅前にある、大衆割烹
居酒屋風の食堂。ご飯だけ食べに来てるお客さんも多いみたい。
私もそのひとり。

071110_182751.jpg

071110_182817.jpg



ここの定食が、ボリューム・栄養バランスばっちり
色々ある定食の中で私がよくオーダーするのがこのカキフライ定食

071110_181625.jpg


ポン酢で食べるカキフライがジューシー&あっさりで最高
メーンディッシュの他に、ホカホカ豚肉じゃが、金時豆・昆布煮・切干大根盛り合わせ、厚揚げとワカメの味噌汁、お漬物。
味は濃すぎず、すべて自家製(と思う)で美味しい~
たぶん、昆布煮はだしをとったものを佃煮にしてるんだろうな。
市販の塩昆布より優しい味。
私も家ではだし昆布の再利用にそうしてる。

メニューは単品250円~、定食もだいたい900円ぐらいとお値段もリーズナブル。
カウンターと椅子席だけかと思ってたけど、どうやら二階に座敷席があるみたい。
ほっこり優しい味が好きな人にはぴったり。



グルメ | trackback(0) | comment(9) |


<<クリスマス | TOP | ぼへみあん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おいしそう~♪ 

カキフライ、大好きですe-343
こういう定食って、いいですよね!
お値段もリーズナブルで、最高ですe-266

他にも、いろいろステキなお店が紹介されていますね。
楽しく見せていただきましたよ~~(*^^*)

2007/11/11 21:24 | SAKKO [ 編集 ]


RSP 

ぺこさんっていろんなお店ご存知なんですねぇ~^^
近くだったら行ってみたいお店がいっぱい・・・。


さてさて、サンプル百貨店のことなのですが・・・。
班が決められちゃってますね^^;
私はAの4チームなのですが、ぺこさんはいくつですか?^^

2007/11/12 10:10 | piggykaz [ 編集 ]


SAKKOさん、こんにちは^^ 

色々ご覧になってくださってありがとうございます~♪
丸万は決しておしゃれなお店じゃないですが、
おかずは家庭の味がして美味しいです。

SAKKOさんのブログで紹介されてるお店は、
いつもおしゃれで、美味しそうなお店が多いですよね^^
遠い場所が多いので、行きたいけど写真拝見して行った気分になって楽しんでいます。

2007/11/12 12:09 | ぺこ [ 編集 ]


piggykazさんへ 

お店の紹介色々ご覧いただいたんですね、ありがとうございます。

RSPの件ですが、あちらの手違いでまだ招待状が届いていません。
今問い合わせ中なんですが、今週中に届くのでしょうか。。。
班にわかれちゃうんですね。
同じ班になることを願います。

2007/11/12 12:15 | ぺこ [ 編集 ]


 

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/13 16:48 | みんな の プロフィール
[ 編集 ]


RSPで同じ班になりました 

こんばんはv-7
RSPで同じ班になりました なかあや です
RSPは はじめての参加です。いままでいろいろな物に落選していて、ふじ丸だけ当選しました。ホント ラッキーです。
当日は、楽しそうな企画が盛りだくさんみたいですね。よろしくお願いします。

2007/11/14 20:41 | なかあや [ 編集 ]


なかあやさんへ 

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
RSPで同じ班なんですね?
私も、みごと毎回落選してたのですが、
今回はラッキーな事に当選しました^^
もしお一人で参加されるのでしたら、
よろしくお願いしますm(_ _)m

2007/11/15 01:45 | ぺこ [ 編集 ]


 

ブログへの訪問ありがとうございます。
わたしは、姉(えりりんりん)と二人で参加します。ですが、こんな機会は、めったにないので、いろいろな方と、お友達なれたらなーと思っています。
よろしくお願いします。

2007/11/15 17:27 | なかあや [ 編集 ]


ありがとうございます 

なかあやさん、嬉しいです!ひとりぽつんと会場でって事になったらどうしようかと思ってました(^-^;どうぞよろしくお願いします。楽しいイベントになったらいいですね。

2007/11/15 18:12 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/66-43de7796

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

