--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/02 (Fri) かるとふぇる。

変わった名前だなぁと思ってたけど、ドイツ語で「じゃがいも」という意味らしい。

ドイツ料理や和食基本の創作料理がおすすめの、和洋折衷居酒屋。
我が家の近所のお店。昨日娘とランチしに行った。
20071102144320.jpg


ランチタイムには毎日3種類ぐらいのランチセットがあって、
メイン料理に、デザートとドリンク付き。
メニューによってお値段は違うけど、だいたい900円位。

店内の雰囲気。
20071102144346.jpg

20071102144900.jpg

カウンターには居酒屋らしく焼酎がずらり。
20071102144928.jpg

娘が選んだのは、デミグラオムライスセット。
ちょっと味見させてもらったけど、チキンライスを包んだオムライスとはちょっと一味違う感じ。若い人向けのこってり味、でもおいしい。
グリーンサラダ付き。
20071102144409.jpg

私は、タコ天セット。
タコの天ぷらのネギしょうゆかけ。
こんにゃくとにんじんの煎り煮。
赤だし、ごはん、お漬物。
味はちょっと濃い目だけど、おいしい。
20071102144430.jpg

食後のデザートに柚子アイスとコーヒー。
柚子アイスはさっぱりしてて、ちょっとこってりしたお料理の後にぴったり。
20071102145842.jpg

そのほかに、このようなメニューがある。
20071102150129.jpg

大人のクリームソーダ、ビアフロートっておもしろい。
20071102150152.jpg

夜は行ったことないけど、ドイツ風創作料理のほか、ピリカラちゃんこ鍋、地鶏すきやきなどの鍋料理やコース料理などもあるらしい。

ぐるナビで詳しく紹介されている。
http://r.gnavi.co.jp/k716900/
オーナーのブログはここ。
http://kartoffel.ikora.tv/


グルメ | trackback(0) | comment(4) |


<<模様替え | TOP | エッセレ・バンビーノ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ランチ ご来店ありがとうございます。
かるとふぇる。のRですm(_ _)m

えーっと オーナーの嫁でございます。

夜もぜひ一度!

それと あのオムライスは『グーラッシェ』というドイツの煮込み料理を使ったオリジナルオムライスです。
昨年 名古屋の高島屋の催事で好評だったんですよぉ。

2007/11/03 01:38 | R [ 編集 ]


ステキなお店♪ 

ぺこさん、ステキなお店ですねぇ~e-343
ランチ、とってもおいしそうですね!
オムライスもおいしそうだけど、タコ天セット・・・食べたいわぁ~~(*´∇`*)
デザートも魅力ありますねv-352
毎日、日替わりとは、いいですよねぇ~

2007/11/03 11:23 | SAKKO [ 編集 ]


Rさん 

ご夫婦でお店されてるっていいですね。
そしてあちこちのイベントでもお料理を出されてるんですか?
お料理とても美味しかったです。
オムライスは、オリジナルなんですね。美味しかったですよ~。
夜も一度行ってみたいけど、私も夜は仕事なのでなかなか機会がありません。
もし機会があればお邪魔させていただきます。

2007/11/03 14:22 | ぺこ [ 編集 ]


SAKKOさん 

ローカルですが、我が家は駅前なのでわりにいいお店が色々あります。
タコ天とっても美味しかったです。
家の近くなのですが、私は普通の人と生活時間帯がずれてるので、なかなかランチタイムに行ける事が少なく残念です。

2007/11/03 14:28 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/61-d5acf2b3

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

