--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/18 (Thu) 澤村千代丸劇団

紀の国ぶらくり劇場の今月出演の劇団は澤村千代丸劇団

まずは第一部の舞踊ショー
この人が座長?
20071018161136.jpg

これはここの劇団の花形女優?でも舞踊が終わって舞台を去る時随分荒っぽい言葉一言言ってた。おてんばなの?
20071018161149.jpg

あれ?この人が座長か
後でわかったけど、こっちが座長でした。
20071018161205.jpg

20071018161214.jpg


ここの劇団の人のメイクは他の今まで見た劇団とちょっと違う。
変わったメイクしてる。特に目。
三人が踊っただけで、第一部が終わり。
えっ一人ひとりの舞踊は長かったけど、顔見せで全員出てこないの~?

第二部のお芝居はベテランの女優さんが、さっきの舞踊で出てきた娘さんの継母役。
物語は、ある大きなお家のだんな様に行き倒れになってるところを助けられた女が、だんな様亡き後家を乗っ取ろうとして役人と悪巧みし、継子をいじめ、家系図を取り上げようとする。
昔から仕えていたヤッコさん(座長)がその娘にこっそり隠し持っていた家系図を渡し、自分の実家へ逃がす。
役人が追ってきたが、ヤッコさんのお父さんの機転で家系図は取られることなく娘さんは助かる。
舞踊で踊ってた女の子(この時点ではまだそう信じてた)が可愛そうな弱々しい娘さんを演じてた。

第二部が終わってヤッコさんの扮装のまま座長の挨拶。
20071018161730.jpg


第三部、舞踊&歌謡ショー
座長、コロッケみたい。
20071019003324.jpg


また、こんな可愛いマスコットでてくるし。
まわらない舌で演歌を歌ってました。
20071019003341.jpg

20071019003355.jpg


この人、お姉さんかお兄さんか一緒に行ったお客様と悩んでた。
でも、名前はこずえって呼んでたから「やっぱ、女の子やで」
20071019003712.jpg


そしてベテランの女優さんの舞踊。
さすが、優雅~
20071019003728.jpg

20071019003742.jpg


この子は12歳だって
でも凄いしっかりした踊り。
20071019004204.jpg

20071019004217.jpg


第一部の舞踊で座長かと思った人。
どうやら、ここの副座長らしい。お芝居では役人になってた。
左目の下の泣きボクロが色っぽい。
ここの劇団ではこの人が一番好きかな~
20071019004342.jpg

20071019004358.jpg

20071019004411.jpg

20071019004425.jpg


あれあれお兄さんかお姉さんかわかんない人の股旅姿。
やっぱりどっちかわからない。。。
首の辺りをしっかり観察。
のどぼとけがない、やっぱ女の子だ
20071019004752.jpg

20071019004806.jpg

20071019004822.jpg


キャーこんなちっちゃいのに、ピンで舞踊。
しっかりしてる~~~
20071019005027.jpg


そして、本日の目玉。座長の花魁ショー
これは副座長。
20071019005249.jpg

20071019005304.jpg


重そうな衣装で座長の花魁登場。
実は座長、先月くらいまで身体を壊して入院してたらしい。
あんまり無理したらあかんよ~
20071019005443.jpg

20071019005456.jpg

20071019005512.jpg

20071019005533.jpg

20071019005551.jpg


一枚脱いでお色直し。一枚脱いでもまだ相当重そう。
でも絢爛豪華な花魁ショーはとっても綺麗でした。
20071019005856.jpg

20071019005922.jpg

20071019005936.jpg


そして、大衆演劇ならではの送り出し。
マスコット、まるでアニメのキャラクターみたいに可愛くポーズ。
20071019010136.jpg


その時、ベテランの女優さんも出てきて撮影させてくれた。
20071019010150.jpg


座長は重い花魁の衣装のままで。
20071019010205.jpg


さてさて、本日最大に悩ませてくれたお兄さんお姉さん。
思い切って「ねえ、男の子?女の子?」と聞いてみた。
すかさず、「男です」あっそ、すっとした。
20071019010224.jpg



20071019010239.jpg


本日の私のお気に入り、副座長。
20071019010250.jpg

おい、12歳がんばれよ~
20071019010301.jpg


大衆演劇 | trackback(0) | comment(0) |


<<エッセレ・バンビーノ | TOP | ウメ珈琲館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/59-fc8aa3ac

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

