--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/02 (Sun) 前川清39周年コンサート

久々に前川清さんのコンサートが和歌山であった。

私は中学生の頃から前川清さんの歌が大好きなませた子だった
大人の夜の世界を思わせる歌詞やメロディー、そして前川さんの歌声に子供心に憧れを持っていた。
その後今の仕事を始めて歌詞の意味がよくわかるようになったのだけど、あの頃ほんまにわかってたんかいな
15~6年前に二年続けて和歌山でディナーショーがあり、行って以来なのでワクワクしながらお出かけした。

場所は和歌山県民文化会館大ホール。

20070902225503.jpg

20070902225542.jpg


席は一階だけど後ろから4番目だからステージから随分遠い。
写真撮影って言われて嬉しかったけど、このとおり↓誰の写真かわからな~い

20070902230149.jpg


オープニングは「花の時・愛の時」ともう一曲。
その後トーク。「39周年という中途半端な数字だけど、39=サンキューという気持ちをこめて」というところで拍手
15~6年前のディナーショーの時と比べたら、随分とトークが上手になってる。前川清さんってこんなにしゃべる人だったん
今は亡きクールファイブ時代のリーダー内山田洋さんのお話や萩本欽一さんのお話など。そして、「写真もどうぞお撮り下さい、私は今皆様に買われた身ですから」って(笑)
でもこの席からはろくに撮れないよ~
懐かしいクールファイブ時代の曲や「ひまわり」等数曲聴かせてくれた。やっぱり上手い

第一部が終わって休憩の時、最前列に座っておられた上品そうなご夫婦にあつかましくカメラを預けて撮影をお願いした。
やはり最前列から撮ったらこんなにはっきり。いっぱいあるけどその中でも、ファンに「随分しわが増えましたね。お化粧がだんだん濃くなってきてるんじゃないですか?」「まぁ、僕も年とりましたが」とか言いながら握手してる時の写真を一枚。

20070902233856.jpg


写真を撮ってくださったご夫婦に感謝です。
いいアルバムができました。

第二部では客席に降りてきた!
ウソこの人がこんなことするの?
過去のディナーショーでは客席にまわってこなかったよ~。
二階席のお客さんを気遣って一階席の真ん中あたりまで握手攻めになりながら歩いて3~4曲唄ってたけど、全然音はずさないでしっかり唄ってたもんね~すごいわ~もみくちゃにされながらよ
昨日は最新のアルバムを買ってきて、店で前川清さんにひたりました


おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


<<和歌山ビッグ愛 | TOP | 卑劣な街>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!! いつ!?知らなかった。
知ってたら、絶対に行ったのに…。残念!

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  よかったね!!

2007/09/04 21:29 | SEASON [ 編集 ]


 

アレッ?!言わなかったっけ

2007/09/05 12:09 | ぺこ [ 編集 ]


 

ぺこさん、コンサートに行かれたのですね。
写真OKのコンサートだとうれしいですよね。
2番目の写真だって、すごいのに、こんな大きな写真!!
すごいですねぇ~~記念になりますね!

2007/09/10 00:20 | SAKKO [ 編集 ]


 

前川清さんの歌はいつ聴いても素晴しいです!
おまけに最近はトークもおもしろいし、ファンサービスもいいし、最高のコンサートでした。

2007/09/11 01:49 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/51-c9d62785

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

