--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/24 (Fri) 美川麗士劇団&伍代孝雄劇団

またまた連れてってもらいました

実はその3
六月の美川麗士劇団は、その後もう一回行った。
花道側の前から二列目。これがその時の写真。

この日の一番綺麗に撮れた写真が座長のこの写真。
20070824113851.jpg

座長の花魁姿。
20070824113915.jpg

私がお気に入りの吹雪舞さん。
20070824113934.jpg

例の3歳くらいのマスコット。この日も可愛い~~
20070824114002.jpg


そして、一昨日芝居好きのお客様に誘われて行ったのは伍代孝雄劇団。
最前列の席を確保してもらって、私は開演5分前に悠々と入場
平日のしかも昼間なのに「ウワッ凄い満席やん」立ち見の人まであった。
聞いたら、長くやってる劇団で根強いファンが多いのらしい。

まずは一部の舞踊ショー
20070824115919.jpg

20070824115936.jpg

20070824115957.jpg

20070824120014.jpg

20070824120043.jpg

ここはHPがなかったので、事前に調べてないからどれが誰だかわからない。。。
「ねえ、これ座長?」「うん」「あれ?これが座長なの?」「うん」っていったいどれ座長よ~お客様もこの劇団三回目なのにどれが誰だかわかってない様子。

第二部のお芝居でやっと座長がわかった。
藤山寛美みたいな三枚目の主役。

お芝居は、三人の幼馴染が大和から江戸へそれぞれ頑張って出世したら江戸の日本橋で出会おうと約束して旅立つ。
その後一人は岡引(これが写真の座長)、もうひとりは金貸しになっていた。岡引になったがまだ一度も手柄を立てていない。恋人もいるが借金があるし何とか手柄を立てたい。その頃、一人の盗賊が江戸を騒がせていた。その盗賊を捕らえたら、御上から100両の賞金がもらえるから頑張れと言われ、いとも簡単に捕らえる。
実は盗賊は幼馴染の大和から江戸に来た一人だった。
どうせ捕まるなら幼馴染のお前に捕らえられたいと言われ、泣きながらしょっ引く。そこへ金貸しが来て三人が再会する。
涙あり笑いありのお芝居だった。
有名なお芝居なんだそうだ。
この劇団は、一人一人が座長できるぐらいの貫禄と存在感がある。
だから舞踊の時どれが座長かわからなかったのね。



お芝居のあと、座長が扮装のままで挨拶に出てきた。
トークもおもしろい。やっぱり座長やなぁ。
20070824123349.jpg

20070824123403.jpg


第三部の舞踊ショーでは、お芝居でしっかり顔を覚えたからどれが誰かよくわかった。
20070824124102.jpg

20070824124122.jpg

座長こんなにかっこよくなるん
20070824124139.jpg

この子、男の子?女の子?男の子でした多分まだ十代の少年。
20070824124200.jpg


着流し姿で座長の歌謡ショー。
20070824124903.jpg


続きはまた後ほど。


大衆演劇 | trackback(0) | comment(0) |


<<伍代孝雄劇団 続き | TOP | りんくうプレミアム・アウトレット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/47-be400c3d

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

