--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/07 (Sat) バラ園

誤って消してしまったので、再々度のアップです。

先日念願かなってバラ園へ行ってきた

いつも花素材をお借りしてるSAKKOさんのブログhttp://floraltime.blog25.fc2.com/バラ園の写真を見て無性に行きたくなってきた。
SAKKOさんは名古屋のバラ園を紹介されてたけどちと遠い
須磨と宝塚のバラ園を教えていただいたけど、ここも時間的に無理かな~。
検索してみたら、浜寺公園にありました
私が子供の頃よく行ってた公園だけどバラ園ができてたのね?
浜寺公園っていうのが懐かしく、GO

高速の途中で休憩で立ち寄ったビルから海の撮影


20070704144623.jpg


20070704144637.jpg


浜寺公園に到着この松林のしたでビニール敷いてお弁当たべたっけ~
20070704144719.jpg


公園のベンチの下で気持ちよさそうにお昼寝してた猫ちゃん
20070704144810.jpg


いよいよ入場。えっ無料なの~?
バラ園だけど、最初に目に付いたのはスイレンの池
20070704144838.jpg

この花は何だろう?
20070704144858.jpg


あっ!バラ園が見えてきた~
20070704144917.jpg

20070704144937.jpg


こんなところに水車小屋が。レトロな感じで作ってたらもっと素敵なのにな~
20070704144954.jpg



時期が遅かったから、もう終わってるかと思ったけどまだあちこちにバラの花が。
20070704145013.jpg

20070704145029.jpg


なぜか、茄子。大根もあったけど茄子は紫が綺麗だったので
20070704145053.jpg


これはサルスベリの木
20070704145117.jpg


日本庭園風の橋と白壁。
20070704145137.jpg


そのあとに「リュウ」という名前に反応して撮影したバラ
20070704145158.jpg


20070704145216.jpg


ア~、こんなものまで。私よりう~んと年上そうな船
20070704145235.jpg


浜辺の公園だからハマナス
20070704145257.jpg



20070704145326.jpg


エッ今頃紅葉って思ったら、そういう色の葉だって。
20070704145346.jpg



20070704145405.jpg

20070704145422.jpg

20070704145451.jpg


二色のバラで組み合わせてあるんだと思ったんだけど、よく見ると赤と黄色のグラデーションのバラだった。
20070704145515.jpg

これがアップ画像。
20070704145535.jpg



20070704145557.jpg


華やかなバラたちの中でひっそりけなげに咲いてたタンポポ
20070704145615.jpg


若い開きかけのバラ
20070704145632.jpg


この紫の花も綺麗だった
20070704145650.jpg

これはスミレ
20070704145712.jpg



20070704145730.jpg


私が大好きな薄紫のバラ
20070704145806.jpg

20070704145824.jpg



20070704145842.jpg


これは、ラベンダー。あんまり香りはなかった。
20070704145929.jpg


珍しい咲き方なので、近くで見たらそういう咲き方の花みたい
20070704145909.jpg

20070704145948.jpg



阪堺電車(通称チンチン電車)も健在。
発車する時にチンチンっていうからそう呼ぶんだったっけ?
駅前の雰囲気もあんまり変わってない。
でも、前の割烹風のお店、昔は大衆食堂だったな。
ここでよくカキ氷食べたのよ~。
20070704150004.jpg


公園の入り口も昔のまんま。
20070704150024.jpg


入り口の花壇も綺麗から
20070704150045.jpg


帰り道でランチしたイタリアンレストラン。
ログハウス風の造りで、いかにも女の子好みのお店。
一緒に行ってくれたおじさ~ん、ごめんね
20070704150100.jpg

20070704150117.jpg


オープンサンドとドリアをオーダー
私は調度よかったけど、おじさんこんなんで足りた?
20070704150206.jpg

20070704150219.jpg


とても楽しいバラ園行きでした
来年はバラが盛りの時期にまた行きたいな~



おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


<<我が家の猫 | TOP | 間違えて消してしまった(T_T) >>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは♪ 

ぺこさん、バラ園、消えてしまってショックでしたね・・・
でもまたアップしてくださって、再度きれいなバラの花や
きれいな風景を見ることができて、うれしいです~!
(お疲れ様でした~!)

堺の方にこんなきれいな所があるのですね~♪
いろいろとおもしろい写真があって、いろいろな発見もあり、楽しいですね!

2007/07/07 17:56 | SAKKO [ 編集 ]


 

SAKKOさん、せっかくコメント書いてくださってたのにこんなことになってしまって、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
それから、このたびはSAKKOさんのステキなブログにリンクしていただきどうもありがとうございました。

2007/07/08 03:27 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/38-f33ae4c7

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

