--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/06 (Wed) 大衆演劇初体験 美川麗士劇団

映画館の跡に最近大衆演劇場ができた。
映画館が遠くなって残念に思ってたのだが。。。

大衆演劇大好きなお客さんが、「六月の座長の美川麗士はママが好きな京本政樹に似てるよ」と言うので、美川麗士検索。
HPがありました~http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=20011106

写真見て、「ウ~ン、似てるっちゃ~似てるかな?」
まぁ一回実物見て来よう、大衆演劇なんて初めてだけど興味はあるし
って事で、今日は連れて行ってもらいました~

現地にちょっと早く着きすぎたので、近くの喫茶店でモーニング
20070606181603.jpg


12時開演なので、11時40分頃劇場へ。
うわ~~~、あの映画館が全然イメージ違うわ


20070606181652.jpg

表に貼ってあった座長のポスター。あっ、これちょっと似てるかも~
20070606181706.jpg


劇場の中にもこんな写真が。
20070606181723.jpg


平日なのに、結構お客さんが入ってた。意外だったのは若い女性も何人かいた事。(劇団のHP見ても、若い人っぽい書き込みがあるのよ)
でも最前列のど真ん中があいてた~目が悪い私はかぶりつき~。
第一部は舞踊。持ってたけど、撮影禁止と思っておとなしく観覧。舞踊の合間にお客さんが役者さんの懐や帯にお札を挟んであげてた。こういうのTVで見たことあるけど、生で見るの初めて
第二部の芝居の前に休憩があったので、ロビーで係りの人に聞いたら、芝居の時は撮影できないけど、ショーはOKとの事。ラッキー
お芝居は、会津の小鉄。座長の妹が老け役やってたけど上手かった。
本当におっかさんに見えた。
小鉄役の座長が「こんな妹を持った兄の顔が見てぇ~」ってアドリブだと思うんだけどウケた
座長の殺陣がなかったのがちょっとさみしかったかな
座長さんって横顔とかなんとなく京本政樹さんに似てるけど、独特の個性があっていい感じ~。

芝居の後また休憩で、トイレに行く時役者さんが普通に廊下歩いてて、すれ違った時思わず「こんにちは~」

さていよいよ第三部のショータイム。



20070606181815.jpg

20070606181857.jpg

この人は副座長。やっぱり副座長っていうだけあって、お芝居も踊りもしっかりしてる。舞い扇をぴゅっと前へ飛ばして(思わず客席に飛んでくるかと思った)落とさず受けて踊る姿には思わず拍手


20070606181832.jpg


20070606181922.jpg

こんな可愛いマスコットみたいな子も登場。三歳くらい?
とにかく可愛いの。誰の子供さんかな~?

20070606181944.jpg

20070606181958.jpg

20070606182013.jpg

20070606182037.jpg

この人、私が今日一番気に入った綺麗な女の人。
第一部では男装で踊ってたけど、写真撮ってなくて残念

20070606182103.jpg

この女の子も綺麗だった。

20070606182124.jpg

20070606182139.jpg

20070606182151.jpg

20070606182211.jpg

この人が座長の美川麗士さん。さすが女形はうっとりするくらい綺麗で、夢中で撮影してたら、こんな時にメモリーカード切れ
あわててピンボケっぽい写真消して撮らなきゃ。。。。ってやってるうちに座長の出番が終わっちゃった

約3時間あっという間に過ぎて、いよいよフィナーレ。

20070606182238.jpg

全員で踊る姿は動画で撮りたいほど綺麗で圧倒された。

最後あっさりと幕が引かれて場内が明るくなった。
「あれ?アンコール無いの
もう一回幕が開いて全員で挨拶とかさぁ。
でも、他のお客さんはあっさりと立ち上がって出て行く。
大衆演劇はこんなもんなんだ。。。とロビーに出ると、さっきまで踊ってた役者さんが通路でお出迎えしてくれてる~~~
あっ、あの綺麗な女の人舞さんだっけ?そばで見たけどやっぱりドキドキする位綺麗
座長さんと握手して「HP見ましたよ~」「ありがとうございます、また遊びに来てくださいね」とちょこっと会話もできた
芸能事は好きだけど、今まで味わったことない感覚。
これにはまる人の気持ちすご~くよくわかった
今月いっぱいは和歌山で公演するらしいから、私もあと1~2回は行ってしまいそう


大衆演劇 | trackback(0) | comment(4) |


<<おみやげ | TOP | 白浜へドライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ご訪問ありがとうございます 

ご訪問ありがとうございます。
美川麗士座長の劇団美川は1月の松山劇場公演と5月の香川の仏生山劇場でみましたよ^^。いい劇団さんですよね^^。私は市川千太郎座長ののファンで市川千太郎劇団の追っかけしていますが、もしぶらくり劇場に劇団さんがいかれたときには是非!観劇してみてください^^。とってもいい劇団さんですよ^^!

2007/09/28 13:13 | ケロ郎 [ 編集 ]


ケロ郎さん、ありがとうございます! 

こちらこそご訪問ありがとうございます。
市川千太郎劇団ですか?
是非見に行きたいと思います。
最近大衆演劇にはまりつつあります^^

2007/09/28 13:59 | ぺこ [ 編集 ]


 

市川千太郎劇団は11月は奈良のやまと座、12月は通天閣の下にある大阪の浪速クラブです^^。お時間があればいってくださいね^^。伍代劇団も今岡山の湯迫温泉で頑張ってますよ~。

2007/09/28 15:37 | ケロ郎 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/25 22:04 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/32-e86a158f

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

