--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/18 (Fri) 五穀米がゆ

昨日お出かけした時入ったお店でみつけたメニュー

070517_112308.jpg

五穀米かゆ定食

どんなんかな~と思って食べてみたけど、あっさりしてて美味しかった
五穀米かゆ・水菜の和風サラダ・こんにゃくの炒り煮・ちりめん山椒・梅干・金山時味噌・漬物がセット。

最近健康志向の人が増えたのか、五穀米とか黒米とか玄米とかがやたら
目に付く。
コンビニのおにぎりやお弁当にも使われてる。
私も最近は家で玄米を食べてるんだけど、これって最初はにおいが気になるけど、食べてたら意外と美味しい~


グルメ | trackback(0) | comment(2) |


<<韓国映画 王の男 | TOP | 竜さん出た~~~!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


五穀米 

こんばんは~。五穀米、とか古代米とか最近そういうの増えてますよね。玄米は未だにちょっと苦手だけど、五穀米は意外とあっさりしていて好きです。
そんなに食べられないけどご飯大好き♪

2007/05/19 20:56 | 紫苑 [ 編集 ]


Re 五穀米 

紫苑さんこんばんは~v-206
五穀米は今回初めて食べてみたのですが、くせがなく美味しく食べられましたv-219
玄米は洗ってから三日間冷蔵庫の中で水に漬けておいて米より一合大目の水で炊くと、美味しく炊き上がりますよv-209v-221
においが気になる場合備長炭入れて炊いたらいいかも。

2007/05/20 20:49 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/27-1e1c1031

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

