--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/07 (Sat) ダイニングカフェ 芝居や

先日、紀の国ぶらくり劇場の社長さんのお店がオープンしました

別館ブログに二月のぶらくり劇場の美川麗士さんの記事   
ねごろ座の小泉たつみさんの記事  
名古屋の鈴蘭南座の南條光貴さんの記事  
アップしました。それぞれの数字にリンクしてます。
大衆演劇に興味があるかたはどうぞ。


お店の名前だけ見たら、ちょっと入りにくそうな高級そうな感じなんだけど。。。

芝居や

中に入ると、なんと「めしやさん」でした

芝居や

日替わり定食が500円、棚に並んでる一品料理が100円
定食の後のコーヒー100円と、何でも安いのです

パンが食べたい人はサンドイッチもあるし、モーニングもあります
ここのモーニングは一日中OKこれもうれしい~

劇場に近いのでお芝居のお客さんだけが来るのかと思ってたけど
そうじゃないお客さん(サラリーマン風)もちらほら
役者さんも休憩時間にぶらっと食べに来てます

この日の日替わり定食はアジフライ
お味噌汁と小鉢付きです
芝居や 001
棚の小鉢の中からきんぴらごぼうと大根おろしも食べました
芝居や 002
こんなに食べて、しかも食後にコーヒーを飲んで、800円です
ややお味は濃い目ですが、おふくろの味で美味しいです


大衆演劇ファンがうれしいDVDが見れるようになってるし
気軽に寄れそうだし家庭料理だし、お気に入りのお店になりました
食後にコーヒーが飲めるってのもすごくうれしい
お芝居観に行ったらお腹すくのよね~毎回寄ってしまいそう

場所は北ぶらくり丁商店街の中のゴトウ(紳士服)の前
車で行かれる方は、ゴトウの近くに20分50円パーキングがありますよ~


グルメ | trackback(0) | comment(3) |


<<お餅つき | TOP | 割烹 古川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

こんばんは カフェテリア形式は、ついあれもこれも取ってしまいますが、安くていいですね。じゃこおろし、大好きです。

2009/03/07 22:52 | ようこ [ 編集 ]


こんちわッ 

これは、ペコしゃんには、嬉しいお店になりましたね~♪
絶対、通いそうです!!(笑)
和食がいいですね~やばい、お腹が空いてきた。アハハ~

今日も素敵な1日になりますように♪

2009/03/08 14:05 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


No title 

>ようこさんへ、
あ!こういうのカフェテリアっていうんですか。
「めしや」って私。。。(笑
揚げ物食べる時は絶対大根おろしが食べたいです。

>不動明王の山ちゃんへ、
もう絶対間違いなしに私のお気に入り店です。
先日なんかお芝居行かないのに行きました。
一人暮らしだから家での食事はどうしても雑炊形式。
色んなものを少しずつって作れないんですよね。。。

2009/03/08 19:44 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/232-b88c7573

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

