--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/29 (Thu) スエちゃんとデート

スエちゃんと、おととしから約束してたお食事がやっと実現した。

スエちゃんは、ネイルアートの勉強するために韓国から来てる女の子、24歳。
店のお客様なんだけど、「一度一緒に食事しようね」って約束してから
お互いに忙しく、なかなか行けなかった。

スエちゃんが行きつけの韓国料理のお店「英子」さん。
私も最近お客様に連れて行っていただいて以来 お気に入りでたまに行くお店。
ママがとっても気さくでいい人。
帰り際には必ず自家製のキムチをお土産にくださる。
これがまた美味しいんだなぁ。
韓国では必需品の、大きなキムチ冷蔵庫がドンドンとふたつ並んでる。

お客さんは韓国の人が多く、韓国に来てるみたいな錯覚をおこす。
お店の雰囲気は小汚い(失礼^^;)けどアットホームな感じ。


この子がスエちゃんです。日本語がとっても上手。
卒業後の夢をいっぱい話してくれた。
英子 002

私が大好きなサムギョプサル(豚バラの焼き肉)
チシャ菜とゴマの葉で巻きながら食べるから、あっさりしてていっぱい食べられる。
英子 001

スエちゃんの大好物、タコのポッカ(炒め物)
イカみたいに見えるけど、韓国のタコは細くて小さいんだって。
英子 004

韓国料理、材料さえあれば何でも作ってくれる。
お昼から、深夜遅くまで営業してるそうだ。
またスエちゃんと来るわ~。







グルメ | trackback(0) | comment(2) |


<<コラッ!! | TOP | 鎌倉パスタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


NoTitle 

昨日、梅沢富美男さんが巣鴨を紹介する番組でも、韓国のタコを紹介していましたよ。
韓国のタコ、美味しそうですね(-^ー^-)

2009/02/01 08:16 | プードル [ 編集 ]


NoTitle 

>プードルさんへ、
韓国のタコ、美味しかったです。
外国のお料理は素材や調味料を見るのも楽しいですね。

2009/02/02 14:12 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/225-0ba664b0

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

