--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/24 (Sun) 割烹 古川

以前ブログで紹介したことある、当店で昔バーテンをしてくれてたヨッシーが独立した。


場所は和歌山駅の東口から徒歩10分ぐらいかな。

店名は彼の名前そのまま、割烹 古川

すっきりした入口。
古川 001

カウンター7席、4人掛けのテーブル席3~4席。

シンプルで素敵なお店だ。
古川 002

ヨッシーとヨッシーの奥さん、そしてスタッフはあと二人ぐらいあったかな?
古川 014

まずは付き出しのばい貝。とってもいい味加減で柔らかく煮てありました。
古川 007

鯛のウロコせんべい。ウロコまでお料理しちゃうんだ
ポリポリ美味しいお煎餅でした。
古川 008

お刺身盛り合わせ。海老の横の白いのは、タコと鱧。どれも新鮮です
古川 009

賀茂ナスのグラタン。米ナスじゃないよ~賀茂ナスだよ~~~
古川 010

秋刀魚の肝醤油漬け焼き。塩焼きとはまた違った味わい。
古川 011

お刺身の下に敷いてたハスイモのスライス。
サクサクした食感で、とっても美味しい。
古川 012

職人気質で、すごいこだわりを持ってる彼らしく、素材は厳選された物ばかり。

味付けは、「さすが、ヨッシー美味しいよ

ご飯もおいしかった。

毎日書き替えてるらしいメニューがこれ。
古川 015

うちの店で働いてくれてた人が、こうやって素敵なお店を構えてくれたら嬉しい~

和歌山の方、和歌山に出張で来られる方は是非

美味しい物を食べたい方には、お勧めのお店です。

場所はここですよ~。
古川名刺















グルメ | trackback(0) | comment(9) |


<<今日の夜食 | TOP | 市川おもちゃ劇団 その二>>

comment











管理人のみ閲覧OK


店構えに風流がありますね。 

こんばんは。
中々、忙しくてやっと[ゴールデン盆休みウイーク]を取ったのですが、そのうち半分は仕事になってしまい(しかも徹夜なので翌日はダメですよね)あっと言う間に終わってしまったような一週間でした。(^^ゞ
一昨日辺りから諦めて少しずつブログを更新始めましたが、自分のを書くのが精一杯。
今日になってやっと訪問させていただいてます。
ぺこさんもPCの調子が悪いようですが、あまり無理なさらないでください。

2008/08/24 03:54 | とむちゅん。(つぼ焼き村役場) [ 編集 ]


素敵な店ですね 

とてもメニューが美味しそうです
うろこ煎餅食べたいな~
加茂茄子まん丸ですね
米茄子はやたらでかい!!畑にぶら下がっております
鱧がね~ 余りこっちでは見かけないんですよ
関西にはよくあるみたいですね

2008/08/24 04:47 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

素敵なお店ですね。

和歌山にあまり行かないので、
実際意見くぁいのが残念!

2008/08/24 14:28 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


こんばんは 

再び同じ記事にコメントさせていただきます。(^^ゞ
こちら北海道にはこの手の店が無い(知らないだけかも)んです。
だから高級感と懐かしさが溢れてしまいます。
は~

2008/08/24 22:38 | とむちゅん。(つぼ焼き村役場) [ 編集 ]


 

こんばんは~(^^)
あんな細かいメニューを毎日書き換えているんですか! それだけでもご主人のこだわりと気質が伺えますね。
和歌山は遠く、1度だけ車で行ったことしかありませんが、なかなか奥深そうなトコロなので、また行ってみたいところです。。。今度はバイクで♪
ではまた☆

2008/08/25 00:04 | くらげ [ 編集 ]


 

こんばんは とても上品そうなよいお店ですね。
ウロコセンベイは、試してみたいです。
ぜひ繁盛してもらいたいですね。

2008/08/25 01:17 | ようこ [ 編集 ]


 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝

オリンピック昨夜で終わりましたね
選手団頑張って輝かしい成績を残しました。

やはり和食ですよね・・
最近食材も値上がりしているので大変ですが
これからは工夫と努力の時代ですよね

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/08/25 12:46 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

おおぉー
鯛の鱗までお料理されるとは、驚きました!
毎日、メニューも変わるのですか~
素材重視だと一目瞭然ですね

和歌山に足が向いたときは是非よりたいお店です

2008/08/25 12:50 | ちまろ [ 編集 ]


 

>とむちゅん。(つぼ焼き村役場)さんへ、
ブログ回りしてたらフリーズするし、二~三日前から風邪ひいちゃうしで
なかなかコメントのお返事もできないままで<(_ _)>
ボチボチマイペースでいきます^^
ここのお店、ほんとお勧めです~♪

>mach27(マッチャ) さんへ、
ハモ、そちらではあまりないんですか?
淡白な味なのでアッサリ好みの私は大好きです。
ウロコ煎餅、ビールのおつまみにぴったりですよ!

>アッキー&ナッキーさんへ、
ナッキーさんちはナッキーさんという最高の板さんが
いらっしゃるから、お家でいつもおいしい物が食べられる。
羨ましいですよ~^^

>くらげさんへ、
そうなんです。私もメニュー見て感心しました。
昔からこだわりを持ってる人でしたから、
きっと口コミでどんどんお客さんが来てくれると思います。
あの日も結構繁盛してましたよ。

>ようこ さんへ、
すっきりとシンプルでオシャレな内装で、落ち着きました。
ウロコ煎餅は家でも作れますよね。意外だけど美味しかったです。
結構忙しそうでしたよ~。

>桜パパさんへ、
和歌山では燃料高で一時漁師さんが漁をやめたり色々ありました。
何でも値上げの中で、いい素材を使って安定した値段で
お料理を作るの大変だけど、頑張ってもらいたいです。

>ちまろさんへ、
そう、その日のいい素材でしかお料理を作らないみたいです。
これPCでやってるんだと思うけど、それでも毎日書きかえるの
大変だと思います。和歌山に来られる機会があったら寄ってみてください。
お勧めのお店です^^

2008/08/26 03:21 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/211-05c16ace

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

