--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/18 (Mon) 広島 その三

翌朝、せっかく広島まで来たのだからお昼のお芝居までまだまだ時間があるし、
朝食後、大和ミュージアムへ行った。

グリーンピアから車で約40分ぐらいかかったかな?

私は戦艦大和が大好きなんです。

昔、「連合艦隊」という映画を5回も見て泣きました。

戦艦大和のことが色々わかるかも。


広島 134
表には、いろいろなものがオブジェのように置かれていた。
広島 135
スクリューだそうです。でかい!
広島 138
これは41センチ主砲身
広島 139

広島 141
広島 142
広島 144

ミュージアムの中には戦艦大和の模型が飾られていました。
広島 145

中では、他に映像が見れるお部屋や戦艦大和のグッズ売り場などがあり、

楽しんで見学して来ました。






おでかけ | trackback(0) | comment(2) |


<<広島 その四 劇団九州男 | TOP | 広島 その二 劇団九州男 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


楽しそう♪ 

こんにちわ!!
いつもありがとうございます。。

行きたいなぁ~。。
戦艦大和いいですね♪ こういとこ私も好きですよ。。
これって、モデルになった奴ですかね?
連合艦隊の映画だけでしたかね?他にもあったような??

今日も素敵な1日になりますように!!


2008/08/18 12:29 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

>不動明王の山ちゃんへ、
大和の映画、他にもあったと思いますが、
私は普段あまり映画は観なくて、連合艦隊はたまたま
友人に誘われて観て感動したので、一人でその後何回も通ったんです。
この映画は豪華キャストでした。群青の歌とよくあってて最高です。

2008/08/18 12:48 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/205-4a73f23f

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

