--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/20 (Sun) 浪花劇団 近江新之助

大衆演劇を観たことない母と、紀の国ぶらくり劇場へ行きました。

七月の劇団は浪花劇団 近江新之助さん。

4月の近江飛龍さんの甥ごさんだそうで、これは面白いかもと期待して行った。

ぶらくり劇場では足が不自由な人の為に階段の手すりにリフト式の椅子が付いている。
これを見て、今度母を連れて来ようと思ったのよ。早速使わせていただきました。

第一部舞踊ショー

近江新之助 001
近江新之助 004
近江新之助 005
近江新之助 012
近江新之助 016
座長、本当に27歳なのメチャクチャ落ち着いてました。
近江新之助 020
近江新之助 022
近江新之助 023
近江新之助 028
近江新之助 034




第二部お芝居

タイトル忘れました。。。
行きだおれになった母と息子はある大きなお店のご夫婦に助けられ、
そこの奥様が亡くなった後後妻としてはいっていた。
二人は旦那様と先妻の娘にいじめられながら耐えて生きていた。

長い間放置してたのでストーリーもほかのお芝居とごっちゃになって覚えてませんが
ここの劇団のお芝居は、とっても見ごたえがありました。
ベテランの役者さんが多い劇団です。
特に母親役の役者さん、素晴らしかったです。


第三部舞踊ショー

近江新之助 043
近江新之助 044
近江新之助 045
近江新之助 054
座長、客席の後ろから登場。女形です。
叔父さんの飛龍さんと同じくとびきりハンサムとかベッピンさんではないけど
何か人を惹きつける魅力のある人です。
そして、盛り上げ上手。
近江新之助 076
近江新之助 080
近江新之助 084
近江新之助 085
近江新之助 096

近江新之助 102
近江新之助 104
近江新之助 108
近江新之助 110
近江新之助 121
可愛いチビッコが一生懸命ピンで踊ってカワイかった。座長の子供さんかな
近江新之助 129
近江新之助 140
座長です。今度はりりしく。
近江新之助 151
近江新之助 158
近江新之助 162
お芝居でお母さんの役をした役者さんです。
近江新之助 175
もうひとり可愛いチビッコがいました。
一歳半ぐらいまだオシメしてるみたいな小さい女の子。
劇団の子供さんは、このくらいから舞台に立って慣れていくのね~。
近江新之助 177
近江新之助 186
フィナーレです。この舞踊ショーは近江カラーがたっぷりっていう感じがしました。
近江新之助 189
近江新之助 190
近江新之助 194
近江新之助 199
近江新之助 201
最後にはチビッコ達も出てきてご挨拶。可愛い~。
近江新之助 204
お見送りです。
座長、お疲れ様です~。
近江新之助 205
座長の奥さんかな?タチ姿がとっても素敵でした。
近江新之助 206

歌舞伎や大川橋蔵の舞台などが好きでよく観にいってた母ですが、大衆演劇は初めて。
でも、「あんな間近で観れて凄い迫力で面白かった。また行きたい。」と大満足でした。
そして ぶらくり劇場さん、リフト式の椅子をありがとうございます





















大衆演劇 | trackback(0) | comment(20) |


<<夏バテ | TOP | ネコナデ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


親孝行してますね! 

親孝行できて良かったですね。
お母さまも、娘に連れてもらえて大満足だと思います。

で…帰りに、喫茶店で近況報告等のお話でもしたのかな?

2008/07/20 08:46 | season [ 編集 ]


こんにちわ!! 

いつもありがとうございます♪
ペコさんほんと好きですね~。。。(笑)
大衆演劇は初めてだたんですね。。
楽しんだぞ~感が伝わりますよ。。。満足・満足ですね♪

今日も素敵な1日になりますように!!

2008/07/20 12:41 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

こんばんは。

ペコさんの好きなことを好奇心をもって観劇し続けるパワーにいつも感動しています♪
役者さんにも勢いがありますね。
毎回紹介されている劇団の魅力がそれぞれ違っていて、魅了されます。

2008/07/20 23:17 | rurico [ 編集 ]


 

こんばんは!
大衆演劇って独特の熱気がありそうですね☆
ぺこさんの写真から空気が伝わってきます。
これはいつか体験せねば!! と思いました。

2008/07/21 00:31 | まにか農家 [ 編集 ]


浪花劇団 

おはようございます^^。浪花劇団は私も数回観たことがあります。近江新之介座長は気さくでファンサービスがいい座長さんですよね^^。来月は香川の城山温泉での公演です^^。お子さんは二人とも座長のお子さんだと思います^^。
お母様と一緒に観劇ができてよかったですね^^。
愛媛の松山劇場でも最近、車椅子の方も観劇できるようにスロープができました。

2008/07/21 07:53 | ケロ郎 [ 編集 ]


 

1歳過ぎから、舞台に立っていくなんてすごいですね
でも、度胸がつくかな・・・・
お母さんも大満足でよかったですね!

2008/07/21 10:53 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/21 22:20 | [ 編集 ]


 

こんばんは 不在中にもコメントをいただきありがとうございました。北海道の話はもう少し続きますので、お付き合いください。

お母様も喜ばれたとのこと、本当によかったですね。月末は娘さんと広島ですか。3代揃って、演劇ファンとなれば、会話も弾んで何よりですね。

2008/07/22 00:13 | ようこ [ 編集 ]


こんばんは 

こんばんは!
ぺこさんは本当にお芝居が好きなのですね
お母様のためにリフト式の椅子があって本当に良かったと
思いました
流石に親子
お芝居に対する気持ちがとても熱いです

2008/07/22 01:16 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

>seasonさんへ、
あの日は帰り道に駅前のうめの喫茶店でお茶しました。
母は私と同じで芸能を観るのが好きだから
また観に行きたいって言ってました。

>不動明王の山ちゃんへ、
はい、好きです^^;
最近は来月は誰かな~?って楽しみにしています。
母もこういうの大好きなんですよ。

>ruricoさんへ、
そうなんですよね。
それぞれの劇団の魅力があるので楽しいです。
そして、お気に入りができたら県外でもつい行ってしまうんです。

>まにか農家さんへ、
結構男性ファンもありますよ。
和歌山は少ないですが、大阪の劇場は男性がいっぱいです。
一度機会があれば体験してみてください^^

>ケロ郎 さんへ、
ご覧になったことあるんですね^^
最近お気に入りがたくさんできちゃって、忙しいです^^;
遠征は控えなくちゃ。。。身体が。。。(もう若くないので)

>アッキー&ナッキーさんへ、
あんなに小さいのに、台詞言ったり踊りで見得切ったりするんですよ。
お花(チップ)がいっぱいつきます。お金よりお菓子とかおもちゃのプレゼントの方が喜んでいますが。やっぱり子供ですね^^

>ようこ さんへ、
お帰りなさい^^
北海道は行きたいけどなかなか行けなくて、まだ行ったことない場所なので
記事楽しみに拝見しています。三代揃って芸能好きです。

>mach27(マッチャ) さんへ、
芸能全般が好きですよ^^
韓流も好きですし。最近韓流はドラマを見るだけですが。
以前はよくファンミーティングとか色々行ってました。

2008/07/22 02:39 | ぺこ [ 編集 ]


 

お母様もさぞかし、楽しかったでしょうね

古くからある建物でしょうし
バリアフリーは難しいのかもしれませんが
リフト式の椅子のような配慮があるのは本当に嬉しいですね

お母様と一緒に鑑賞できて良かったですね
また行かなきゃ~♪

2008/07/22 11:05 | ちまろ [ 編集 ]


 

ちまろさんへ、
うちの母は私と同じでこういうの大好きだから、
楽しんでたみたいです。ついでに一緒に行った娘も喜んでしまってました。
親子三代でこういうのが好きなんですねぇ。

2008/07/23 02:25 | ぺこ [ 編集 ]


あつまろ会 

ぺこさん、おはようございます。

8月度あつまろ会、日時が決定いたしましたのでご連絡です!
8月24日(日曜)PM4:30ぶらくり劇場ロビ-集合になりました。
会費は、桟敷席貸切、観劇、飲み物、お食事(お弁当)付4000/1人円です。

もし、ご参加頂けるのであればお弁当のご用意もありますので
ご連絡頂ければ幸いです!
最終締め切り8月21日
090-3848-4875(ユウサン)まで!

ご連絡のないときは、欠席とさせていただきます。

2008/07/23 10:00 | ユウサン [ 編集 ]


ありがとうございます、感謝。 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
心優しいコメントありがとうございます、感謝。
今日も暑くなりそうな大阪の空模様です。

生はいいですよね・・・
ペコさんまた言ったんですか・・・(*⌒ー⌒笑)o
何回目ですか???
集中することはいいですよね、ストレス解消に最高です

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/07/24 06:52 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


こんばんは~(^_-) 

お母さんを連れていかれたんですね(^_-)
お母さんも楽しんでくれたようで何よりです!!
近江飛龍さんの甥っ子さんの劇団なんですね!
10月にヤングセンターに飛龍劇団がくるので、
それには必ず行って見ようと思います♡

2008/07/25 22:25 | ちーこ [ 編集 ]


 

ぺこさん どうされてますか~? お元気ですか?
毎日暑いので、ご自愛くださいね。
8/1は涼しげな写真載せていますので、涼みに来てください

2008/08/01 12:26 | ようこ [ 編集 ]


 

>ユウサンさんへ
あつまろ会楽しみにしています。
よろしくお願いします<(_ _)>

>桜パパさんへ、
大衆演劇は去年からなのですが、数え切れないほど観ました。
ちょっと最近疲れ気味です^^;

>ちーこさんへ、
浪花劇団は、ベテランが多くてお芝居が見ごたえありました。
飛龍劇団は何をしてくれるのか楽しみな劇団ですよね。
10月楽しんできてください!

>ようこさんへ、
大変ご無沙汰しちゃってます<(_ _)>
暑さでまいってます。
涼しげなお写真拝見に伺います。

2008/08/02 02:19 | ぺこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/02 13:53 | [ 編集 ]


こんばんは。 

ご無沙汰しています。
やっと今日からブログを更新できそうな感じになりました。
と思ったのですが、ぺこさんがお休み中のようですが
お忙しいのなら良いですが、具合でも悪いのでしょうか。
暑い日も続きますが、ご自愛くださいね。

2008/08/06 23:53 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

つぼ焼き村役場さんへ、
お久しぶりです^^
ちょっとバテちゃって。。。
ボチボチと開始します。ご心配おかけしてごめんなさい<(_ _)>

2008/08/14 02:23 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/197-f6f6d65d

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

