--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/16 (Wed) 平安神宮

美術館で夢中になりすぎちゃって、もうあんまり時間がない



嵐山へ行ってオルゴール博物館を見たかったけど電車に間に合わなくなるのでまた次回。

やはり京都日帰り旅行は一か所に決めた方が無理がなくていいね。

ということで、美術館のすぐそばの平安神宮に寄った。

学校の遠足とかで京都に来たら必ず寄る場所だから、私も過去に何回か来てる。

いつ来ても、お社の美しさには見とれてしまう。

人力車のお兄さんが「乗りませんか?」と声をかけてきた。

乗りたかったけど時間がない。

お兄さんと人力車を撮影したかったけど乗らないから悪いと思い、あきらめた。



京都7月 027


京都7月 033




おでかけ | trackback(0) | comment(9) |


<<劇団九州男 朝日劇場  | TOP | ルノワール+ルノワール展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

人力車、必ず声かけられますよね
気恥ずかしくて乗ったことがないのですが
ぺこさんは、普段なら乗られるのですね~

建造物はもちろん、鮮やかな朱と深緑のコントラストが美しさをより際立ててますね

2008/07/16 13:14 | ちまろ [ 編集 ]


 

こんばんは 100kgを超える夫と一緒なので、人力車に声をかけられたことはありません! 一度乗ってみたいです。
嵐山で山下清さんの記念館に入ったことがあります。
平安神宮は、小中学校の遠足の定番でしたね。

2008/07/16 19:58 | ようこ [ 編集 ]


 

>ちまろさんへ、
私もまだ乗ったことないんですよ。
一度乗りたいと思いますが、確かに恥ずかしいですよね。

>ようこさんへ、
嵐山にはいろんな有名人の記念館やお店がありますよね。
山下清さんの記念館は知りませんでした。

2008/07/17 02:41 | ぺこ [ 編集 ]


こんばんは 

京都暫く訪れていません
素敵ですね
気候のいいときに行きたいです^^;
暑いの苦手なので 夏はダメかも^^;
息子が中三の修学旅行で偉く感銘を受けて帰ってきたものです
歴史大好き人間の彼には魅惑の町だとか

2008/07/17 03:09 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

>mach27(マッチャ)さんへ、
京都は暑いですよね~。
この日もかなり暑かったです。
息子さんは歴史がお好きなんですね。
確かに歴史好きにはたまらない街ですね。

2008/07/17 17:12 | ぺこ [ 編集 ]


こんにちわ!! 

いつもありがとうございます!!
中々訪問出来なくてすいません!!

平安神宮ですね♪ 心和みますね。。。
寺院仏閣はいいですよね~。。。

今日も素敵な1日になりますように♪

2008/07/17 18:01 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

> 不動明王の山ちゃんさんへ、
こちらこそ、なかなかご訪問できずごめんなさい<(_ _)>
平安神宮はいつ見てもきれいな神社ですね。
今年は三回も京都に行けました^^

2008/07/18 03:43 | ぺこ [ 編集 ]


こんばんは 

ぺこさん~♪
人力車、乗るとラクチンでしょうね。
私も乗ったこと、ないです~~

平安神宮、きれいに撮れていますね!
嵐山のオルゴール博物館、行きましたが、なかなかいいですよ♪
また、京都、行きたいな~~!

2008/08/02 22:30 | SAKKO [ 編集 ]


 

SAKKOさん、レスが大変遅れましてごめんなさい<(_ _)>
人力車、乗りたいけど恥ずかしいですよね。
オルゴール博物館行きたかったなぁ。
また時間を作って行きます。京都はいいですよね~。

2008/08/14 02:20 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/194-f7574454

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

