--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/07/15 (Tue) ルノワール+ルノワール展

今回の京都行きの一番の目的はここ。
京都国立近代美術館で7月21日まで開催中の
ルノワール+ルノワール展

京都7月 025


私、ルノワールの絵がとっても好きなのです。

この展覧会を知るまで、ルノワールの息子さんが映画監督だったなんて知らなかった。

この展覧会ではルノワールの絵とお父さんの絵画の影響を受けた息子さんの

映画のワンシーンを一緒に見ることができるようになってて、興味深い展覧会でした。

私は美術を専門的に勉強したわけじゃなくただ子供の頃に家のカレンダーで見た

ルノワールの絵が印象的で大好きなのです。

今まで見たことのない絵が多数展示されていて、映像と絵や映画ができた時の

エピソードなどを読みながらゆっくり鑑賞してまわりました。

帰宅後気がついたのですが展覧会場では映画のワンシーンの映像だけでしたが

一階でそれぞれの映画の全編も観れるようになっていたようです。

ウワ~~~、残念。

でも、暖かみのあるルノワールの絵画を鑑賞したら気持ちがとっても和みました。



おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<平安神宮 | TOP | 温石 左近太郎 本店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


絵画にも・・・ 

ぺこさんへ

なるほど!
芸能や絵画、そして上品な食事まで
色々な分野にわたり ぺこさんの質へのこだわりが
見えました
映画全編、残念でした~ 知ってれば良かったですね

2008/07/15 04:04 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

私もルノー和ーるは大好きです。
東京では見に行くこともあったのですが、こちらではなかなか育子たができません・・・。
下の記事の懐石どれも。おいしそうですね
ドッグ前には辛いところです・・・

2008/07/15 09:25 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


心の余裕 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございました、感謝。
どんより曇りの33度予想の南大阪の天気です。

心に余裕がないと美術館にいけないですよね
ペコさんは行動範囲が広いですね・・
私は今は仕事に終われて心の余裕が・・

例のHP本日削除しました


日射病は室内でも水分補給は重要です。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/07/15 11:05 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

>mach27(マッチャ) さんへ、
まぁ、気が多いんですが(笑)
綺麗なものを見るのは昔から好きですね^^
映画は本当に残念です。

>アッキー&ナッキーさんへ、
あ、人間ドックの結果はどうだったでしょうか?
ナッキーさんの食生活ならきっと健康体だと思いますが。

>桜パパさんへ、
何にでも興味しんしんで^^;
でも深く追求するものは何もなく。。。
広く浅くですね(笑)心の余裕はもつように努力してます。

2008/07/15 16:28 | ぺこ [ 編集 ]


 

こんばんは ごちそうを食べて美術を鑑賞して‥ すごく充実した一日を送られましたね。また明日への活力へつなげてください。

2008/07/15 21:09 | ようこ [ 編集 ]


 

ルノワール+ルノワール展いってらしたのですか
こちらでも東京で開催されていたときにCMやってましたので
存在は知ってましたが、なかなか足が向きません

絵画も映画も、あまりにも無知ですが
ルノワールの作品はとても引き込まれる感じがします
数点、媒体を介してしか見たことありませんが(汗)

2008/07/15 23:51 | ちまろ [ 編集 ]


 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございました、感謝。
あいかわらずどんより曇りの南大阪の天気です。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る

2008/07/16 07:58 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

>ようこさんへ、
好きなことばかりできて、幸せ者です。
連れて行ってくださるお客様達に感謝です。

> ちまろさんへ、
東京でも開催されたのですね?それは知りませんでした。
10年ぐらい前にも京都美術館で印象派の絵画展があり、
ルノワールも来たので見に行きました。いいですよね^^大好きです。

> 桜パパさんへ、
こちらこそいつもありがとうございます。
梅雨が明けましたね。
今年はあんまり雨が降らなかったような。。。

2008/07/17 02:35 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/193-d2fdf8cf

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

