--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/27 (Fri) 神戸珈琲館

さっき娘が「ママ~お茶せぇへん」と車で迎えに来た。

あの子が車で、こわっ
子供というのは親から見たらいつまでも子供で。。。
免許取ったというのは聞いていたけど、車に乗せてもらうのは初めて

二人で行ったところは、昔よく子連れで行った懐かしの喫茶店「神戸珈琲館
080627_150034.jpg


外観も内装もBGMのオルゴールも昔のまま。
080627_150443.jpg

ここの吹き抜けになってるミニ庭園が好きです。
080627_150455.jpg

080627_151336.jpg

娘が小さい頃、いたずらした電話ボックスも当時のまま。
その筋のお方が電話してる時、娘がドアを開けて「変なおじさ~ん」とやったのだ
その人は苦笑い。。。どうしようかと思った
小さかったから寛大にこらえていただけたものの。。。
080627_151119.jpg


そんな昔話をしながら二人でココアを飲んだ。
080627_150933.jpg


お気に入りの喫茶店 | trackback(0) | comment(14) |


<<パニック | TOP | 久々の再会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

母娘でお茶っていいですね。
車のお迎えまでついて…
懐かしい思い出がいっぱい詰まったお店でのひととき、最高ですね。
娘さん、免許取り立てですか? 安全運転してね

2008/06/27 21:32 | ようこ [ 編集 ]


 

素敵な親子関係じゃないですか~
昔話に花が咲くなんて、とっても嬉しいですね~

娘さんにとっても、こちらの喫茶店は大事な所になっているでしょうね~
「へんなお~じさん」ってやられた、その筋のお方のお顔を見たかったなぁ( ̄∀ ̄*)

コーヒーでも紅茶でもなく、ココアって所がシビレマシタ~

2008/06/27 23:45 | ちまろ [ 編集 ]


 

珈琲館ってこちらにも有るけど同じ系列かな~?
それにしても昔と変っていないって嬉しいですね^^
都内の上野に、私が独身時代から良く行ってたレストランが有ったのですが、
今年4月で閉店しました。閉店間際に行ったのですが、何もかもが昔と変らずとても懐かしかったです。ペコちゃんにとっても娘さんにとっても、きっとそんな感じだったのでしょうね^^

2008/06/28 00:51 | みみうさぎ [ 編集 ]


 

>ようこさんへ、
ここの喫茶店はやさしいオルゴールのBGMが好きで、
子供たちと一緒によく来ました。
娘は私よりそそっかしいから車の運転心配です。
どうか事故しないでほしいです。

>ちまろさんへ、
あの時は他人の顔して逃げたかったです。
子供にも頭下げさせて謝罪しましたが^^;
子供たちとの思い出が詰まった、昔懐かしい場所です。
ココアは娘が好きなんですよ。だから私も一緒に。

>みみうさぎさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
長い間親しんだお店がやめてしまうのって、寂しいですよね。
私も昔よく行ったお店が今もそのまま残ってくれてたら
なんだか嬉しくてつい入ってしまいます。

2008/06/28 01:44 | ぺこ [ 編集 ]


 

うちの息子や娘も免許とって私を乗せてくれる日がくるのでしょうか。
怖い。。。(*≧ω≦)
お洒落なお店ですね~
こっちだと中々そういう店がないです
田舎過ぎかな^^;

2008/06/28 04:21 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

おしゃれなお店ですね
コーヒーは大好きなのでこういうお店で飲みたいです

コメレスです
料理教室に通い始めてから、
食卓の配置を気にしはじめたんですよ!

2008/06/28 11:56 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


こんにちわ!! 

いつもありがとうございます!!

今日は、ほのぼのとした親子を拝見です。
いいでしょうね~。
私も男同士の酒交わしは、たまにですが良いもんですぅ~
でも、親父は飲みすぎるので、様子見て帰っちゃいますけど(笑)

では、良い休日を!!

2008/06/28 14:55 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


ココア美味しそうです! 

いいですね!乗っけてもらった感想は如何ですか???

うちの娘は和大に行って始めての夏休みに

免許証を取りに行くとのこと!

取得したら家内と一緒に半強制的に乗車させられる(汗、汗)

いや~チョット、ヘルメットつけて乗っけてもらうとするかな。。。

ぺこさんとこは親子仲が本当によろしいんですね。

うちは女3人姉妹ですが親子とも仲がいいです。

仲がいいてことは本当によいことですね。。。

2008/06/28 16:07 | ユウサン [ 編集 ]


 

>mach27(マッチャ) さんへ、
やはり怖いですか(笑)
和歌山も田舎ですが、なぜかおしゃれな喫茶店は多いです。
昔と比べたらずいぶん減りましたが。

>アッキー&ナッキーさんへ、
ここは雰囲気がとてもいいです。
BGMがオルゴールで、癒されます。
内装もクールビューティな感じで素敵です。

>不動明王の山ちゃんさんへ、
男同士のお酒もいいですね^^たまに息子さんといらっしゃるかたがあります。
最近の若い人はあんまり喫茶店を利用しないみたいですが
娘たちはわたしの影響で喫茶店が大好きです。

>ユウサン さんへ、
感想ですか?かなり怖かったですよ。
オートマだからガクンガクンはなかったです(;^_^A
わが子に乗せてもらうのって嬉しいような怖いようなですよね。
娘さんが三人ですか?うちは娘が二人です^^

2008/06/28 17:57 | ぺこ [ 編集 ]


ありがとうございます。 

ペコさんこんにちは♪*^▽^)σ
昨日はありがとうございました。
もっとお話したかったのですが・・・
7月決算のため来期の打合せで夜遅くまでかかってしましました
9月楽しみにしていますので・・(^▽^笑)

曇りで時々雨の大阪です。

今日も(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

2008/06/29 15:08 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

うちの息子も最近免許をとって、ここしばらく横で教習官の役目をさせられています。しかし、正直かなり恐いです。生命保険の金額を確認したくらいで、最近の車はペダルを踏むと踏んだだけスピードが出てしまうので余計に不安です。
昔はエンストとかで止まったもんですが・・・。

2008/06/30 19:01 | 夢りんご [ 編集 ]


 

>桜パパさんへ、
こちらこそお忙しい中どうもありがとうございました<(_ _)>
そして、色々ためになるお話をありがとうございました。
落語、お客様と一緒に楽しみに行かせていただきます。
九月、どうぞよろしくお願いします。

>夢りんご さんへ、
免許取りたての人の車に乗るって本当に怖いですよね^^;
私の母は何も言わずに私が初心者マークのころ乗ってましたが
同じ気持ちだったのでしょうか?
安全運転してくれることを祈ります。

2008/07/03 00:32 | ぺこ [ 編集 ]


 

素敵なお店ですね~!
バブルの頃に出来た珈琲館は、お洒落なところが多いですね(^^)

親孝行な娘さんで、幸せですね~(^o^)

2008/07/03 07:58 | プードル [ 編集 ]


 

プードルさんへ、
そうですね、あの頃はいかにもお金がかかってそうなお店多かったです。
今もそのお店が健在だったら嬉しいです。
私たち親子は昔からよく喫茶店でお茶するんですよ。

2008/07/04 15:16 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/186-5fa764be

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

