--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/14 (Sat) 雪の丞変化

今年のお正月に放送されたタッキーの雪の丞変化、録画予約忘れて見れなかった。

友達が録ってるかもと思って聞いたけど誰も録ってなくて。。。

あきらめてたら、お客様が「DVD発売したよ」と言って持って来てくれた。

「キャ~嬉しい


雪の丞変化っていうドラマは、子供の頃に俳優さんは誰かは覚えてないけど見た記憶がある。でも子供だったから、意味が全然わからなかった。

だから実質今回初めて観るようなもの。




親の仇を果たしたい女形役者雪の丞と、盗みをはたらいて奪ったお金を貧しい人達に分け与える義賊の親分闇太郎がひょんなことから知りあう。
役者の事情を聞いた義賊の親分はこいつの恨みを晴らすために自分の命を賭けようと決心し、仇打ちの力になる。




雪の丞と闇太郎、滝沢秀明が二役してるんだけど、
タッキーって、美形だけど男っぽい役の方が似合うかな?
だから闇太郎の役の方が好きだわ。
女形するまではあんまり気付かなかったけど、意外とタッキーって男っぽい。
でも、難しい役どころを一生懸命演じてたから、拍手
キンキキッズのバックで踊ってたマシュマロほっぺの可愛い少年時代から見てるけど、
いい青年になったなぁ。

日本の時代劇は仇討とかそういうの多いけど、親の仇討のために何も知らない仇の子供
まで傷つけるのはどうかな?と思う。
雪の丞が色仕掛けで近づき、傷つけられ最終的には自害してしまう戸田恵梨香が演じてた仇の娘の浪路が哀れだった







つぶやき | trackback(0) | comment(14) |


<<あたごのランチ | TOP | まくら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そういえば
タッキーが女形の役をするという話を
聞いたことがあったのですが
このお話のことですね

タッキーに限らずジャニーくんたち
こぞって体を鍛えたりしてて
顔とのギャップに違和感を持つこともしばしばです

私は、華奢でひょろっこくても素敵だと思うのですが

2008/06/13 16:52 | ちまろ [ 編集 ]


 

ちまろさんへ、

昔のジャニーズは華奢でかわいこちゃんばかりでしたよね。
私もジャニーズはそれでいいと思うのですが。
韓国のモムチャンスターが人気だから「ユー達身体鍛えなさい」
とかジャニーさんが言ってるのかな?あ!ジャニーさん勝手な想像でごめんなさい<(_ _)>

2008/06/13 18:10 | ぺこ [ 編集 ]


 

こんばんは 仇打ちって、憎しみが憎しみを呼ぶって言いますね。
お芝居の世界では感動的ですが。
刃物を振り回すのは、お芝居の世界だけにしてほしいですね。

2008/06/13 21:53 | ようこ [ 編集 ]


 

タッキーの女形すっごいみたいです!
そんなドラマがあったなんて・・。

2008/06/13 22:49 | ともりんご→ぺこ [ 編集 ]


 

ペコさん tenです。
はじめまして!
あし@のご訪問履歴から来ました。
私も大衆演劇大好きで、いろんな劇団を観ようと
思っています。よろしくお願いしますm(__)m

2008/06/14 00:11 | ten [ 編集 ]


 

うふふっ、私の好きな滝沢君の名前が出てますね~
彼も25歳にこの春になったのですよ
未だ学生服が似合うような頃可愛くて^^
滝沢君は体が小柄だから、鍛えて男らしくしたいのかな

それにしてもペコさんとっても深いですね
芸術に対する気持ちが生半可じゃありませんね

2008/06/14 00:55 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

>ようこさんへ、
仇打ちをしてたらキリがない。代々やってなければならないですよね。
それから刃物を振り回すのは現実にはやめてほしいですね。
平和な日本になってほしいです。

>ともりんご→ぺこ さんへ、
このドラマお正月に放送されたんだけど、見ませんでしたか?
私も見落として、お客様にDVD戴いてやっと見たんですけどね^^;

>ten さんへ、
ご訪問コメントありがとうございます。
私もまだ一年前くらいから観はじめたのですがいいですね!
和歌山の劇場は家から近いのでこれからもいっぱい観に行こうと
思っています。大川良太郎さんは今大阪ですね。

>mach27(マッチャ)さんへ、
mach27(マッチャ)さんもタッキーお好きですか?
私は「木曜の怪談」見て可愛い~って思ってたら
キンキキッズのバックで踊ってて。ずっと注目してました。
義経もしっかり録画して保存版です^^
芸術というより芸能ですね^^大好きですよ!

2008/06/14 02:39 | ぺこ [ 編集 ]


おはようございます 

いつもありがとうございます♪
雪の丞変化?初めて聞きました~
ぺこさんの見てる顔が浮かんできそうです。
でもタッキーの女形見てみたい気がするな・・・・。

2008/06/14 04:46 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/14 07:31 | [ 編集 ]


 

不動明王の山ちゃんさんへ、
エエ、とろ~んと♡
雪の丞変化のお芝居はご存じないですか?
昔からあるお芝居です。私は子供の頃確かに観ました。
タッキーの女形、ちょっとゴツめですがなかなか綺麗でしたよ。

2008/06/14 13:16 | ぺこ [ 編集 ]


 

長谷川一夫さんでしたか?(;´▽`A``

2008/06/15 16:17 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

つぼ焼き村役場さんへ、
その昔は長谷川一夫さんでしたか?
ホント、よく覚えてないんです。
そんなような芝居を見たなという記憶だけ。

2008/06/16 00:16 | ぺこ [ 編集 ]


 

今日NHK「歌謡コンサート」に
大川良太郎座長出演しました!!
新人歌手の暗い曲のバックで踊ったんだけど
もうちょっと明るい曲で踊って欲しかったな~。

2008/06/17 23:30 | ten [ 編集 ]


 

tenさんへ、
出演されてましたね^^今帰宅して見ました。
前回よりはアップが多かったからマァ満足です。
女形だったし。
杉良太郎さんのバックで踊るのかと思ってましたが。

2008/06/18 00:40 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/175-77ac1290

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

