--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/10 (Tue) 可愛いママ

昨夜、近所のママが飲みに来てくれた。

彼女も大衆演劇が好きな人で、ぶらくり劇場で知り合った人です。
今まで遊んだことなかったけど、私と同じ頃に大衆演劇を知り、
現在かなりはまってしまってるらしいです。

一見したら、この道のプロっていう感じの人なんだけど、
じっくりお話してたら私より素人っぽい、ピュアな人でした。
びっくりしたのは、普通の主婦だったのに旦那様が亡くなって
どこのお店にも修行に行かず、いきなりお店をオープンされたということ。
先日私も彼女のお店にちょっとだけお邪魔したことがあるんですが、
ボトルの数がすごい!

私は10年あちこち修行に行きました。
自分で始めて18年です。それで、この程度です。

彼女のこのピュアで可愛い性格がお客様を惹き付けてるんだろうな。






つぶやき | trackback(0) | comment(6) |


<<昨日の昼下がり | TOP | 劇団九州男 千秋楽  >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。

曇りの蒸し暑い大阪です。

劇場で生で見ると良さが分かりますよね
TVで感じることの出来ない雰囲気、お客さんの出演者の空気が
いいですよね、私も桂福団治師匠の時はなるべく生で!!
受付も手伝います、あとの打ち上げも・・(^▽^笑)


(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

2008/06/10 17:12 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

こんばんは 早く劇団九州男のみなさんと再会できるといいですね。今はどこを回っておられるのですか?
お店を始めるって、たいへんな勇気がいるでしょう? この方のように、すぐに始めて成功されたというのはすごいです。ぺこさんも10年も修行されたとは言え、山あり谷ありだと思います。頑張ってください。

2008/06/10 19:53 | ようこ [ 編集 ]


 

ぺこさんもお友達もちゃんとしてて凄いです
何かしなくっちゃと思いつつ、結局は傘の下にしか
いられない私です
自分の親が店を経営してるので
小さい頃からそういう人にはなりたくないと
思ってたんですが、やはり自立すべきですよね
女性も

2008/06/10 19:56 | mach27(まっち) [ 編集 ]


こんばんは。 

先ほど、目覚めました。
近所のママさんとの触れ合い(交流)はいいですね。
ご主人が亡くなられてから開業されたそうですが
それまでの生活は存じませんが、きっと専業主婦だったのかな。
慣れていない普通のそれなりの年代の女性の雰囲気なんだろうな。
たまにそんな感じのお店でボトルキープの多い店ありますねえ。
ついつい、心配(?)で「じゃあ、一本入れておくか」ってお客さんいますから。
僕は水商売慣れしている店のほうが安心して飲めます。
そういうママさんがいる店だと、酔客に慣れていると思うので
「ああ、今日は●●●●●円くらいだろうな」とおよそ計算が出来るし酔っ払っても平気だから。
客層(好みの性格的な部分での)次第なんだろうなと思います。

ぺこさん、これからもがんばってください。
待ってろよっ♪俺のヘネシー♪o(*^▽^*)oあはっ♪

2008/06/10 20:05 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

実は、私も学生時代から就職してもずっと昼も夜もずっと働いてました。。。
大変なお仕事ですよね~
私はバイトの身だったので、お気楽でしたが
経営者の方は・・・尊敬してしまいます!!
ぺこさんは18年も続けてらっしゃるんですから
私が言うのは失礼ですが、優しくて素敵な方ですよ♪
いつも応援していま~す

2008/06/10 21:13 | vicky [ 編集 ]


 

>桜パパさんへ、
桂福団治師匠のお手伝いされてるんですか?
後援会ですか?
落語がお好きなんですね^^

>ようこさんへ、
劇団九州男は、大阪の朝日劇場で公演中です。
1~2回は行く予定です。今しばらくはちょっと疲れが。。。
お店をオープンする前日は私は不安で眠れませんでした。
オープンにお金がたくさんいったので、釣銭用の2万円しか残っていず、
もし失敗したらどうしようか。。。って。子供も二人いたし。

>mach27(まっち) さんへ、
私も本当は商売人になりたくなかったんです。
若い頃はサラリーマンの奥さんになりたかったなぁ。
最近はだいぶ心の余裕ができてきて、楽しんでお商売してますが。
今はやめろと言われてもやめたくないですね^^

>つぼ焼き村役場さんへ、
彼女は一見したら凄いプロのバリバリ水商売のママっていう感じです。
でも中身がすごく普通で可愛いんです。
見た目とのギャップにびっくりしました。
私はキャリアのわりに、見た目も中身もど素人です^^;
服装はそれなりに派手ですが。今だにミニスカートはいてますから。
ヘネシー用意して待ってるわ~(*^_^*)

>vicky さんへ、
どうもありがとうございます。
vicky さんもこういうお仕事されてたんですか?お務めは大変だったでしょう。
私、オープンした頃は不安でしたが、今はお勤めより楽です。
私お酒飲めませんから、自分の店なら飲まなくてもお客様さえわかって下さったらOKですしね。


2008/06/11 03:31 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/170-578abaad

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

