--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/09 (Mon) 劇団九州男 千秋楽  

はまりにはまって、5月は紀の国ぶらくり劇場へ8回も行ってしまいました。

ちょっと疲れたかな?まぁ好きなことして疲れるんだからいいけど。

この日は一緒に行く予定だったお客様が仕事で急に行けなくなり、
急遽友人に連絡して付き合ってもらった。彼女は大衆演劇が初めての人。
でも結構楽しんだみたいでしたよ~。

千秋楽ということで、超大入り満員。
立ち見の人がロビーにあふれて、桟敷(普段は2列)は4列にしてすし詰め状態。
ぶらくり劇場オープン以来の新記録の大入りだったそうです。

私は桟敷席だったので、写真が撮りにくかった。
帰って見たら、ほとんどがピンボケ。


第一部顔見世舞踊。
劇団九州男 8 004

劇団九州男 8 005

劇団九州男 8 006

劇団九州男 8 007

劇団九州男 8 010

劇団九州男 8 012

劇団九州男 8 014

劇団九州男 8 021

劇団九州男 8 023

劇団九州男 8 027

劇団九州男 8 030


劇団九州男 8 035

劇団九州男 8 036

劇団九州男 8 041

劇団九州男 8 047

劇団九州男 8 056

劇団九州男 8 058


第二部お芝居は「次郎長と旅役者」

このお芝居では座長は超三枚目の旅役者の座長役。
綺麗な顔にもったいなくも変な落書きのようなお化粧して出てきた。
座長が、客席から差し入れしてもらったハンバーガーをほおばり過ぎてセリフが言えなくなる場面も。
誘拐された座長の妹を取り返すため、道で出会って一座にスカウトした旅人と一緒に
ヤクザの家に清水の次郎長一家になり済まして乗り込む。
実はスカウトした旅人は本物の清水の次郎長だった、という物語。
喜劇で、涙出るくらい笑いました。

そして、第三部舞踊ショー。
劇団九州男 8 059

劇団九州男 8 060

劇団九州男 8 061

劇団九州男 8 066

しばしお別れの名物親子の会話。
劇団九州男 8 070


劇団九州男 8 111

劇団九州男 8 113

劇団九州男 8 122

劇団九州男 8 132

劇団九州男 8 135

劇団九州男 8 140

ラストショーは楽しみにしていた花魁ショー。
この花魁ショーが、打ち掛けが先にトラックに積まれて次の大阪へ行っちゃったという
アクシデントがあって、打ち掛けなしの花魁ショーになりました。
打ち掛けなしでも座長の綺麗さで十分素晴らしい花魁ショーでした。
劇団九州男 8 146

劇団九州男 8 147

劇団九州男 8 148

劇団九州男 8 150

劇団九州男 8 153

劇団九州男 8 156

花道に来てくれた時にアップで。
劇団九州男 8 158

劇団九州男 8 161

劇団九州男 8 162

劇団九州男 8 163

劇団九州男 8 164

劇団九州男 8 174

劇団九州男 8 180

劇団九州男 8 180

劇団九州男 8 187


千秋楽って初めて行ったから知らなかったんだけど「アンコール」
あっという間に着替えて再び座長登場。サンバ(?)調の踊りでした。
劇団九州男 8 189

劇団九州男 8 192

劇団九州男 8 193

劇団九州男 8 195

劇団九州男 8 199

そしてお見送り。
劇団九州男 8 201

劇団九州男 8 202

劇団九州男 8 203

劇団九州男 8 205

劇団九州男 8 207

最後に座長の大きな画像。
劇団九州男 8 210


劇団九州男の皆さん、一ヶ月間お疲れ様でした~。



大衆演劇 | trackback(0) | comment(8) |


<<可愛いママ | TOP | 友達とお食事>>

comment











管理人のみ閲覧OK


8回ですかあ。 

こんばんは。週に2回のペースですね。
ぺこさんのお好きな芝居をそれだけ堪能できたら
大変に満足されたことと思います。
千秋楽ですと、少しの間は寂しくなりますね。

2008/06/09 02:51 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

つぼ焼き村役場さんへ、
先月は中頃父が入院したので、退院後はほとんど毎日行ってました。
今月もまた違う劇団さんが来てますが、先月の疲れでまだ行ってません。
今週中に行く予定ですが。
劇団九州男さんは今月大阪なので、一回だけ行って来ます。

2008/06/09 13:12 | ぺこ [ 編集 ]


 

男性が女性になるって、こういう演劇なら違和感無くすっきりですね。
おじさんの女装はやはり・・・・
素敵な笑顔のスターですね。

2008/06/09 13:25 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


 

8回、すごいですね。
でも楽しい所は何度行っても楽しいですよね。
この衣装でサンバですか。
マツケンみたいな感じかな~??

2008/06/09 15:00 | 琴乃 [ 編集 ]


 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

訪問&コメントありがとうございます、感謝

昨日の秋葉原は無差別殺人で7人の方が亡くなられ、最近の日本がおかしい?。

8回も、凄いファンですね、大変慶ばれたでしょうね
桂福団治師匠おっかけの女性の方がおれますが、それも凄いです
毎回どこでも出現されます・・・・


更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』

2008/06/09 15:10 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

こんばんは 1ヶ月間ほとんど毎日興行して、またほかの演芸場へ行って1ヶ月間‥ というサイクルなのでしょうか。
次はいつ、紀の国へ?

2008/06/09 21:13 | ようこ [ 編集 ]


わぁ、さすが~ 

ぺこさんはホントにお好きなんですね
好きなことは大切にして下さい
夢中になれるものがあるって素晴らしいです
私はこういうものととんとご無沙汰してしまっていますが
是非見たいです

2008/06/10 01:19 | mach27(まっち) [ 編集 ]


 

>アッキー&ナッキーさんへ、
とても綺麗でしたよ。
変装願望の男性の女装はちょっとキモイですけどね。
宝塚の逆バージョンです。別世界ですね。

>琴乃さんへ、
マツケンサンバみたいなコミカルナものではなかったです。
もっと速いテンポで、カッコ良かったでっすよ。
本当は花魁姿でお見送りしてほしかったけど。。。

>桜パパさんへ、
どんな世界でも追っかけ的ファンは必ずありますね。
今回の劇団も他府県から大勢観に来てました。
私も気に入ったら他府県でも行くんですけどね(笑)

>ようこさんへ、
一ヶ月サイクルで劇団は変わります。
そして、一ヶ月間毎日演目が変わります。
だから毎日観ても飽きません。

2008/06/10 01:52 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/169-6745112d

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

