--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/08 (Sun) 友達とお食事

今日はお昼女ばかり4人でランチしようと難波で朝11時半に待ち合わせしてた。

ところが私は寝過ごしてしまって、友人から「難波のマルイの地下で待ってます」
というメールにも気づかず爆睡してた

遅い私を心配して電話くれ、やっと起きた時はすでに約束の時間を過ぎていた。
待ち合わせが和歌山なら顔も洗わず飛んで行けば何とかなるんだけど、大阪だし~~~。

「ごめ~~~ん」と謝って大急ぎで支度して駅に行ったら無情にも快速電車は
私が駅に到着と同時に発車してしまった

結局待ち合わせの時間より2時間も遅れて到着。
待ってくれてた二人はもうすでにお食事が終わってたので(当たり前だな2時間遅れだもん
そこのお店本当は今日のブログの記事になる予定だったんだけど、またの機会に。

その後、仕事のため2時半頃到着の友人と合流し、英国屋へ行った。

和歌山の近鉄にもある喫茶店です。
大阪英国屋 003

大阪英国屋 002


私と仕事で遅れた友人は食事がまだだったのでドリアセットをオーダー。これにコーヒーが付いてます。ここのシフォンケーキ久しぶり。
大阪英国屋 001


遅刻してごめんね







つぶやき | trackback(0) | comment(11) |


<<劇団九州男 千秋楽   | TOP | 紀の国ぶらくり劇場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

寝過ごしたことは僕も数回(数十回?)ありました。
大概は相手から誘われたものですが、仕事が遅かったり
飲み会の付き合いで深酒しながらも「明日は●●で待ち合わせ」と
ちゃんと覚えているんですけれどね。(^^ゞ
結局、寝ないで向かうことも多々あります。
甘えるわけじゃないですが、ご友人もぺこさんの仕事もわかっているから
多少は許してくれますよね。
難波での待ち合わせなら、和歌山からそれなりの時間もかかるし。
遅れても当たり前の気持ちでなく、こうしてご友人への気持ちを
表しているのですから、よしとして気持ちを切り替えましょう。

今、開発中の「いつでもどこでもドア」が完成すれば・・・(笑)

2008/06/08 03:23 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


英国屋 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
昨夜は雨で今朝も雨雲の大阪です。

サッカー何とか勝点3取れましたね、バレー男子も熱戦の末、北京キップを手に入れて昨日は楽しいスポーツでした。

英国屋は長いこと行ってませんね。
大勢でなら行くのですが、単独行動が多いですから
寝坊はよくあることです、

更新楽しみにしていますので・・
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/06/08 07:20 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

よっぽど疲れていたんですね。
その眠りは、必要な睡眠だったんですよ。
今、我家でも夫がずっと寝ています。
夕べも早かったのに、起きる気配なし・・・。
疲れているのだろうと思ってそのままです。

英国屋、まだ入ったことないんですよ。
いい感じですね。

2008/06/08 07:41 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


 

>つぼ焼き村役場さんへ、
本当に焦りました。2時間ずっと待っててくれた友人に感謝です。
明日は早起きしなきゃっていう時に限って夜なかなか眠れないんですよね^^;
寝過ごしはしょっちゅうです。

>桜パパさんへ、
昨日はスポーツ観戦だったんですね?
スポーツにはうとい私ですが。ルールとかまったくわかりません。
予定の時間より2時間も過ぎちゃったんだから、寝過ごし過ぎですね(*_*;

>アッキー&ナッキーさんへ、
アッキーさんもお疲れなんですね?
そっと寝かせてあげてるなんて、優しい奥さまですね^^
私も先月までの疲れがまだたたっています。
私もナッキーさんみたいな優しい奥さんが欲しい~って何か変ですね^^;

2008/06/08 14:31 | ぺこ [ 編集 ]


 

昔、携帯が無い頃の事ですが・・・
私の友人もよく遅れてきていました@@@
そして、家に電話を掛けると寝てましたw( ゜o ゜)w
しかも、「今から出るから・・・」と電話を切られ
私は、計、3時間も待つはめに・・・(@_@)
今じゃ笑い話ですが・・・ね

英国屋・・・懐かしいです♪
シフフォンケーキが美味しかったですよね(*^▽^*)

2008/06/08 20:52 | vicky [ 編集 ]


 

こんばんは 昔付き合っていた人は、いつも待ち合わせに来ない。一応30分待って、仕方なく電話する(携帯のない時代なので、自宅の電話です)。そしたらいつもお母さんが「ああ寝てるわ~」。お母さんが少し怖そうなので、電話するのが嫌でした。携帯の時代になり、直接の電話が当たり前になって、「お母さんが怖そう」なんて思いを、今の若い人はしなくて済むのですね。
英国屋、昔は何度か行きました。高級感があるだけに高いですよね~。今は行けません。

2008/06/08 23:09 | ようこ [ 編集 ]


 

>vickyさんへ、
寝過ごして人を待たせちゃうことがよくあります。
昔、すご~く忙しかった頃、あるお客様と喫茶店で待ち合わせしてて
一時間寝過ごしてしまって(やはり携帯の無い時代)行ったら新聞読みながら
待ってくれてました。あの時も申し訳なかったです。
英国屋のシフォンケーキ、おいしいですよね!

>ようこさんへ、
私が若いころも携帯がなかったから、男の人のお家に電話するのドキドキしました。
お母様とか出たら恥ずかしいですよね。しどろもどろになったの覚えてます。
英国屋、確かに高いです。
久々に行ったら、昔私が大好きだった和風パスタがなくなってました。
卵とじで、鷹の爪がきいてておいしかったんですよ。

2008/06/09 00:31 | ぺこ [ 編集 ]


 

メッチャおいしそうな御食事ですね~~
私金曜日に友達とあるお店に入ったんですよ
まるで覆面調査員の気分で
初めて入ったのですが、ちょっと×××がつきそうな
感じでしたよ
いい店だと風の便りで聞いてたのに がっかりでした
ブログで紹介しちゃおうかな~

あ、寝坊ですね
人間だからありますよ~
OK OK OKで~す(*^_^*)

2008/06/09 02:36 | mach27(まっち) [ 編集 ]


 

mach27(まっち)さんへ、
XXXって、美味しくなかったんですか?
たまに、ぐるなびで紹介されててもイマイチなお店もありますね。
昔はもっと美味しかったのに。。。と、数年ぶりに行ったら味が変わってる
お店もあります。褒めるだけじゃなく、まずかったらまずいで紹介しちゃっても
いいんじゃないですか?参考になるし^^

2008/06/09 13:05 | ぺこ [ 編集 ]


こんにちわ!! 

いつもありがとうございます♪
そして先日はお心遣い、優しい、温かいコメントありがとうございます!!
心より感謝しております。
お陰で、元気回復致しました~・・・。ご心配お掛けいたしました。

ペコさん、またもや良いところに・・・ツンツンものですよ!!
しかも今回の喫茶店、豪華ホテルみたいにも見えますが・・・。
寝坊は私もよく有りますから・・・。

2008/06/09 16:37 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

不動明王の山ちゃん さんへ、
お元気になられてよかったです。
ここの喫茶店は古くからありますが、
とにかく内装が豪華です。そのかわり、お値段も豪華です(笑)

2008/06/10 01:54 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/168-f0c738bf

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

