--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/06 (Fri) 劇団九州男 その7

紀の国ぶらくり劇場での千秋楽前日。またこっそりひとりで行きました。

この日も満席状態。早めに予約取ってあったから、最前列

第一部顔見世舞踊ショー
劇団九州男 7 003

劇団九州男 7 010

劇団九州男 7 013

劇団九州男 7 016

劇団九州男 7 025

劇団九州男 7 030

剛くんの女形っていうよりオカマダンスは大笑い
劇団九州男 7 041

劇団九州男 7 033


劇団九州男 7 045

劇団九州男 7 046

座長~~~。
劇団九州男 7 048

劇団九州男 7 051

劇団九州男 7 054

劇団九州男 7 056

劇団九州男 7 057

劇団九州男 7 060


第二部お芝居は「さみだれ」

元武士の男でやくざに一宿一飯の恩義がある男と、もう一方は敵同士の組の用心棒の男(盲目)。
用心棒の男には妹がいた。
用心棒の男は妹のいいなづけとの再会を喜んだが、いいなづけは敵方に恩義があるからと拒む。
勝負は五分五分だったが、用心棒の男は妹の幸せを願ってわざと討たれる。
「二度とドスを持たない」と約束させて、妹と旅立たせる。

ストーリーを説明するの下手ですが、このお芝居はすごく感動した。
ラストシーンには涙が出ました。

お芝居が終わって、座長の口上。お芝居では盲目の用心棒役。
汗だくで、お疲れ様~。お芝居感動したよ!
劇団九州男 7 062

劇団九州男 7 064

劇団九州男 7 070

第三部舞踊ショー
劇団九州男 7 083

劇団九州男 7 090


劇団九州男 7 102

劇団九州男 7 103

劇団九州男 7 109

劇団九州男 7 111

劇団九州男 7 134


劇団九州男 7 138

劇団九州男 7 159

劇団九州男 7 171

劇団九州男 7 172

劇団九州男 7 173

劇団九州男 7 175

劇団九州男 7 186

劇団九州男 7 188

劇団九州男 7 190

劇団九州男 7 194


劇団九州男 7 196

劇団九州男 7 226

劇団九州男 7 239

劇団九州男 7 241

座長の女形。この日も綺麗でした~
劇団九州男 7 242

劇団九州男 7 243

劇団九州男 7 244

劇団九州男 7 245

劇団九州男 7 248

劇団九州男 7 249

劇団九州男 7 251

劇団九州男 7 252

劇団九州男 7 254

劇団九州男 7 257

劇団九州男 7 258

劇団九州男 7 264

この日はラッキー芸者大会
こういう芸者さんもいましたが(笑)でもこの人はこの人で可愛いのです。
劇団九州男 7 269

全員まんべんなく撮影したつもりが、ほとんど座長ばっかり写してました
劇団九州男 7 275

劇団九州男 7 277

劇団九州男 7 280

劇団九州男 7 285

劇団九州男 7 287

劇団九州男 7 288

劇団九州男 7 289

劇団九州男 7 291

これが今私のデスクトップになってる写真。おっきいままでアップ~。
劇団九州男 7 284


ラストが芸者大会ってことは、芸者姿でお見送りだね

劇団九州男 7 293

劇団九州男 7 294

劇団九州男 7 295

劇団九州男 7 296

劇団九州男 7 298

ラストにもう一枚大きいので
劇団九州男 7 297


皆さん綺麗な芸者さんでした。お疲れ様~





大衆演劇 | trackback(0) | comment(7) |


<<もらっちゃった~♪ | TOP | センプレコンテのケーキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


女形 

こんばんは。
女形の役者さんがスカートを履いたらダメですよね。(笑)
オカマバーとか、お付き合いで行くと面白いけど。

2008/06/06 03:54 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

つぼ焼き村役場さんへ、
ここの劇団はお笑いの要素もたっぷりで、座長もあんなに美形ですが
とんでもない姿で笑わせてくれる時があります。
この役者さんはどっちかというといじめられキャラで、あのスカートはいた姿で2コーラスぐらい踊り続けさせられてましたよ。

2008/06/06 04:02 | ぺこ [ 編集 ]


おはようございます!! 

いつもありがとうございます♪

目が釘付け~って感じになりますね!!
うっとり、しっとり綺麗でかっこいいですぅ~・・・・
なんか、ペコさん毎日行ってる????



2008/06/06 06:41 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

楽しそうですね。
私は行ったことが無いけど、テレビではよく見かけますね。
若手の方が、結構育っているようで!
写真もばっちりですね!

2008/06/06 12:27 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


ありがとうございます、感謝。 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメント感謝しております。

昨日はきみどりさんのBlog訪問ありがとうございました。

昨夕の大雨も今日は梅雨の切れ間で太陽が顔を出ている大阪です。

いつもいつもありがとうございます、感謝。

更新楽しみにしていますよ。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

2008/06/06 15:54 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

>不動明王の山ちゃんへ、
ここの座長さんがすっかり気に入っちゃって、
父の手術がキャンセルになったので月の後半に
ダ~っと予約入れて毎日観に行きました。記事が追い付いていない状態です^^;

>アッキー&ナッキーさんへ、
今はどこの劇団も代替わりして座長さんが若くなってるので
ファンも若いですよ。
今までの大衆演劇のイメージとはちょっと違います。

>桜パパさんへ、
和歌山も今日はいいお天気です。
暑くも寒くもなく、とってもいい気持ちです。
今日は金曜日、仕事がんばって来ます。

2008/06/06 18:22 | ぺこ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/06 21:48 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/166-7b3283ce

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

