--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/01 (Sun) ガラムマサラ

お芝居の帰り道、お腹がすいたので寄り道。

和歌山駅近くにある、インド料理の専門店「ガラムマサラ
前から知ってたけど、外から覗いたらインド人らしい人が店員さんで、ちょっと入りづらかった
でもあの日は時間も夜遅く、開いてるのがファーストフードか居酒屋さんとうどん屋さんとここぐらい。
思い切って入ってみた。
劇団九州男 4 198

メニュー。インド料理の専門店っていうのは初めて。お店に入ったら美味しそうなカレーの匂い。
劇団九州男 4 200

野菜たっぷりカレーとナン。ナンで食べるカレーに初挑戦。
ナンが出てきたとき「でかい!」と思いましたが、食べてみるとカレーの量もナンもちょうどいい量でした。
ナンは、パンみたいなものかなぁと想像してたのですが、やはりそうでした。
でも、パンよりパリッと香ばしい感じ。
カレーは生姜の味がきいていてとっても美味しかったですよ。
劇団九州男 4 192

店内の雰囲気。あちこちインドらしいインテリアで、お店の人は全員インド人。異国情緒満点。
劇団九州男 4 193

劇団九州男 4 194

劇団九州男 4 196

三人店員さんがいましたが、この人が撮影に応じてくれました。
劇団九州男 4 197

これがお店の名刺です。
劇団九州男 4 201


グルメ | trackback(0) | comment(10) |


<<劇団九州男 その5 | TOP | 劇団九州男 その4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ナンとチャパティ 

こんにちは 私はエスニック料理などが苦手なので、インド料理は会社の行事で一度食べただけです。フードアナリストの講師を目指して勉強したことがあるのですが、ナンというのは、かなり大きな窯がいるので、庶民の家では作れない、庶民はナンの小型版のチャパティというのを食べているそうですよ。

2008/06/01 14:29 | ようこ [ 編集 ]


こんにちわ!! 

いつもありがとうございます♪
今日は天気で、涼しく最高な千葉です。
この気持ちの勢いで競馬も・・・?

私もインド料理『ガガル』って店が近所にあって、毎月一度は
セットメニューを注文して、テイクアウトで食べてます。
忘れられない味を提供してくれ、毎月一度のペースになってるくらい
なかなか、美味しいんですよね!!インド料理バンザイ・・。

2008/06/01 16:04 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


美味しそうですね! 

私も一度行ってみます。

なんと美味しそうなんでしょうか?

パンよりかりっとしている、この表現がいいですね!!!

2008/06/01 19:01 | ユウサン [ 編集 ]


 

コメントありがとうございます。
本場のカレーおいしいでしょう!色々種類があるのですね。
たまには、私もお家ご飯でなく外ご飯食べたくなりますね。

2008/06/01 20:32 | アッキー&ナッキー [ 編集 ]


 

インド料理はちょっと苦手ですが、ナンは大好きです(*^_^*)
家で、ナンを作ってみましたがなかなか好評でしたよ (^з^)/~☆
でもパン作りは体力がいるので、今度からはホームベーカリーに
お願いしようと思います (^^ゞ

2008/06/01 21:13 | vicky [ 編集 ]


 

こんにちは!
インド料理でのカレーとナン、大好物なんですよ♪
日本風のカレーよりもこちらの方が好きです。
さっき夕食を食べたばかりなのに・・食べに行きたくなりました。

2008/06/01 22:02 | 琴乃 [ 編集 ]


おはようございます。 

ナンは苦手ですが、ご飯と一緒なら食べられます。
インドの友達がいて、「シュックリア」⇒「ありがとう」を教えてもらって
現地で色々と食べさせていただきました。
懐かしいです♪

2008/06/02 05:54 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


ありがとうございます、感謝。 

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
曇り空の大阪の空は午後から雨の予報

アメリカの先行き見通しで原油は200$に達すると、日本もガソリン250円ぐらい
まで行きそうな雲行き??

marie21さんはいつも感心します
チャレンジ精神が旺盛で・・・
和歌山の人は昔から研究熱心や商売も熱心さ感性が豊かですから
ありがとうございます、感謝。

更新楽しみにしていますので。
今日も笑顔で『笑う門には福来る』

2008/06/02 08:10 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

ペコさん

こんにちは!ジョンフンのブログへ飛ばなかったのは、タグが崩れてたみたいです。
ごめんなさい!

昨日は大阪にいました。今朝帰って来たところです。

インド料理大好きデス(=^o^=)ノ
初めて本格的だと思われる店に行ったのは、OLの頃。
赤坂のモティという店でした。激辛を食べて大変だったこともあります。

2008/06/02 09:58 | mach27(マッチャ) [ 編集 ]


 

>ようこさんへ、
そうなんですか?家庭ではチャパティなんですね。
以前、ナンを焼くのをTVで見たことありますが
そういえば大きな窯でしたね。

>不動明王の山ちゃんへ、
テイクアウトできるんですか?
じゃあ手軽に楽しめますね。
競馬の結果はどうでしたか~?

>ユウサンさんへ、
お身体はもう大丈夫ですか?
和歌山駅の近くまで行かれた時には寄ってみてください。

>アッキー&ナッキーさんへ、
カレー美味しかったです。
でも私はアッキー&ナッキーさんのおうちごはんが羨ましいです。

>vickyさんへ、
お家でナンを焼いたのですか?!凄い!!
ナンはないけどパンは焼いたことあります。
こねるのに体力いりますよね。
ホームベーカリーはいいお助けマンです。

>琴乃 さんへ、
私は日本のカレーライスしか食べたことなかったので、
初挑戦だったのですが、美味しかったです。
無難に野菜カレーをオーダーしましたが、次回は違うのを食べてみたいです。

>つぼ焼き村役場さんへ、
私も初挑戦でしたがナンでカレー、なかなか美味しい物でしたよ。
インドではありがとうはシュックリアですね?
覚えておこう。どこの国の言葉でも「ありがとう」位は覚えておかないとね。

>桜パパさんへ、
私は好奇心のかたまりなだけで。。。^^;
暑くなりましたね。
ガソリン、どこまで行っちゃうんでしょうね。

>mach27(マッチャ)さんへ、
ブログは読んで来ましたよ~^^
インド料理、本当は激辛みたいですね?
そこのお店では激辛・中辛・甘口の三種類のからさを選べました。
私は中辛だったけど、調度よかったです。




2008/06/02 13:21 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/160-3825a75b

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

