--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/30 (Fri) ろっこん

先日お客様に連れて行ってもらったお店、魚料理「ろっこんHP

和歌山駅のすぐ近くにあります。
ろっこん 017

ろっこん 006

店内の雰囲気です。ここは座敷。予約でいっぱい。
ろっこん 001

ろっこん 004

私達はカウンターに座りました。
ろっこん 016

まずは付き出し。
左から空豆の塩ゆで、水ナスのお漬け物、自家製魚のすり身の天ぷら、イワシのお寿司。
ろっこん 007

さざえ、甘エビ、かつおのお刺身。
ろっこん 008

お酒飲まない私用のご飯セット。豚汁おいしかった~。
ろっこん 011

黒むつの煮付け。おばあちゃんの味。
ろっこん 012

桜エビとゴボウのかき揚げ。でかい
ろっこん 014

ブドウ入りのもずく酢。変わった取合せだなぁ。
ろっこん 015


とっても美味しくて、取り合いして食べました~。ご馳走様~


グルメ | trackback(0) | comment(9) |


<<劇団九州男 その4 | TOP | 劇団九州男 その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「ろっこん」って面白い名前のお店ですね!
しかも落ち着いた感じの素敵な内装だし・・素敵♪
和歌山だから、お魚も新鮮で美味しいんでしょうね(^_‐)‐☆
あの大きなかき揚げ食べてみた~い(o´∀`o)

2008/05/30 20:35 | vicky [ 編集 ]


 

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝。

中国が日本の自衛隊の援助物資輸送にSTOPになりました、せっかく良い方向に行くのかと思っていたのに残念ですね。

駅の近くですか?
昔大阪にも有りましたが、最近行っていないので・・・
今も店があるのかどうか???


更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/05/31 00:07 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


こんばんは 

こんばんは。ぺこさんもお酒を飲まないのですね。私も飲まないのです。
ぶどう入りのもずく酢というのが、気になりました。おいしかったですか?

2008/05/31 00:41 | ようこ [ 編集 ]


 

すっごくおいしそうなお店ですね
サクラエビのかき揚げ、大好きです
静岡はサクラエビとシラスがあがるので魚屋さんに売っていますペコさんいつも美味しいもの食べて幸せですね

2008/05/31 01:02 | mach27 [ 編集 ]


 

>vickyさんへ、
桜エビとゴボウのかき揚げ、お煎餅みたいで美味しかったです。
内装もシックで適当に間仕切りされてるし、お客様が多いけど落ち着いてお食事ができました。
また行きたいです^^。

>桜パパさんへ、
このお店大阪にもあるんですか?
じゃあ、チェーン店なんですね。
それは知りませんでした。

>ようこさんへ、
ようこさんもお酒飲めないんですね。
ブドウ入りのもずくは私は甘党だしフルーツが好きだからOKでしたよ。
お酒を飲むお客様は、「ブドウなしで作ってくれ~」とおっしゃってましたが。

>mach27さんへ、
かき揚げ、おいしかったですよ^^
桜エビは静岡で獲れるんですね。
じゃあ、新鮮な桜エビがいっぱい食べられますね。
職業柄色々美味しいものが食べられますが、普段は納豆ごはんですよ~^^;

2008/05/31 01:33 | ぺこ [ 編集 ]


ろっこんに、ぞっこん! 

いつもありがとうございます♪感謝

またしても、いい所に・・・・雰囲気、最高ですね。
こんなところじゃぁ、つい1杯が10杯になっちゃたのでは・・・?

今日もありがとうございます。

拍手喝采♪

2008/05/31 16:45 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

不動明王の山ちゃんへ、
お酒が好きな人は、こういう所だったらお酒がすすむでしょうねぇ^^
人が美味しそうに飲むのを見てたら、私も飲めたらなぁ。。。なんて思いますが。
お酒飲んだ気分でしっかり食べて来ました~♪

2008/06/01 11:54 | ぺこ [ 編集 ]


こんにちは。 

本格的な和風付き出しと料理ですね。
最近はこの手の店に縁がありません。
和歌山に訪れたら立ち寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2008/06/01 12:49 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

つぼ焼き村役場さんへ、
和歌山に来られる機会があれば是非^^

2008/06/02 12:51 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/159-8ac00662

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

