--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/31 (Sat) 劇団九州男 その4

ある日曜日の夜にぶらっと一人で紀の国ぶらくり劇場へ。
お隣に座った若い女性、どっかの劇団の昼の部観て、夜和歌山へ来た大阪の人でした。
大衆演劇そのものが大好きなのねぇ。

第一部顔見世舞踊ショー
写真が多いので小さくしてます。クリックすれば大きくなります。
劇団九州男 4 024

劇団九州男 4 006

劇団九州男 4 009

劇団九州男 4 013

劇団九州男 4 015

劇団九州男 4 017

劇団九州男 4 019

劇団九州男 4 020

劇団九州男 4 023

劇団九州男 4 025

劇団九州男 4 028

劇団九州男 4 029

劇団九州男 4 031

劇団九州男 4 032

劇団九州男 4 033



第二部お芝居「河内の次郎長」
何も知らずに家を出てヤクザになった商売人の息子。
でも腰ぬけで、イザ喧嘩となったら逃げだすことの繰り返し。
親分は怒るが、兄貴分が自分の妹と付き合ってる事を知り「絶対に妹を幸せにしろ」と二人を逃がす。
その後兄貴が妹の幸せを信じて、男の店に訪れる。
ところが、妹は幸せどころか夫には遊びまくられ、夫の妹にはイビられ、唯一お姑さんだけが味方だった。
このお芝居で座長はヤクザの親分、美人局するブスな女(これがまたあの美しい原型をとどめない程のオバケのQ太郎みたいな面白い顔)、そして上品な大店の旦那様の一人三役。
ブスな女から旦那様への早変わりにはびっくりした。

お芝居の旦那様姿で座長の口上。
劇団九州男 4 034

劇団九州男 4 037


第三部舞踊ショー。そしてこの日のラストショーは「幡随院長兵衛
先月の近江飛龍さんはお芝居で観た。今日はお芝居仕立ての舞踊ショー。
この人はどんな幡随院長兵衛を見せてくれるのか?

劇団九州男 4 041

劇団九州男 4 042

劇団九州男 4 043

劇団九州男 4 044

劇団九州男 4 045

劇団九州男 4 047


座長の女形。
劇団九州男 4 055

劇団九州男 4 054

劇団九州男 4 057

劇団九州男 4 060

劇団九州男 4 064

劇団九州男 4 065

劇団九州男 4 066

劇団九州男 4 071

素晴らしい、座長の早変わり。
劇団九州男 4 078

劇団九州男 4 081

劇団九州男 4 082


劇団九州男 4 084

劇団九州男 4 086

劇団九州男 4 087

名物、親子の会話。
劇団九州男 4 095

弁天小僧の舞踊。ドタバタでしたが、かおりちゃんの弁天小僧可愛かった。
このショーでも親子の会話から早変わりで登場。
劇団九州男 4 102

劇団九州男 4 105

劇団九州男 4 107

劇団九州男 4 108

劇団九州男 4 109

劇団九州男 4 111

劇団九州男 4 115

劇団九州男 4 116

劇団九州男 4 118


劇団九州男 4 119

劇団九州男 4 122

劇団九州男 4 131

劇団九州男 4 139

劇団九州男 4 148

そして、この日のメインイベント「幡随院長兵衛
劇団九州男 4 152

劇団九州男 4 150

座長の幡随院長兵衛、かっこいい~。
劇団九州男 4 155

千尋さんは水野十郎左衛門。
劇団九州男 4 157

劇団九州男 4 159

劇団九州男 4 160

湯殿に案内される長兵衛。
劇団九州男 4 161

湯を浴びている時に突然襲われる長兵衛。
劇団九州男 4 164

劇団九州男 4 166

劇団九州男 4 167

劇団九州男 4 168

劇団九州男 4 170

劇団九州男 4 172

劇団九州男 4 175

劇団九州男 4 176

劇団九州男 4 177

劇団九州男 4 179

劇団九州男 4 180

劇団九州男 4 181


闘いのすえ、壮絶な最期の長兵衛。
先月の近江飛龍さんのも凄かったけど、大川良太郎さんの幡随院長兵衛も素晴らしかった。

ショータイム前に前列の人にタオルが配られましたが、やはりバシャっと来ました
でも、そんなの気にならないくらい素敵でしたよ~

はい、最後のお見送りです。
劇団九州男 4 184

劇団九州男 4 185

劇団九州男 4 186

劇団九州男 4 187

劇団九州男 4 188

劇団九州男 4 191

いつもの通り座長だけ大きなままで。ちょっとピンボケ、残念。
劇団九州男 4 190


休みの日の夜のお出かけはちょっと身体はきつかったけど、とっても見ごたえのある舞台でした。
皆様お疲れ様でした~。




大衆演劇 | trackback(0) | comment(8) |


<<ガラムマサラ | TOP | ろっこん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私も・・・ 

ペコさんは本物を・・・私は、写真で見ごたえ感じましたよ!!
かっこいですぅ~・・・・ねっ!!
ありがとうございます。

2008/05/31 16:54 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


はじめまして 

先ほどはコメントいただきありがとうございました。
若い頃にお芝居や演劇を観るのが好きで、
よく田舎の健康ランドに行行きました。
懐かしいです。

2008/05/31 18:04 | つぼ焼き劇場 [ 編集 ]


 

こんばんは 以前探偵ナイトスクープで、中学3年生の少年が大衆演劇に入ったので、お母さんがこっそり見に行くというのを見ました。正直、大衆演劇をやってみようなんて、変わっているななんて思っていましたが、本当に演劇を愛し、意欲と根性のある方が継承されているのだなあと感心しました。

2008/05/31 21:51 | ようこ [ 編集 ]


 

>不動明王の山ちゃん さんへ、
先月は父の大手術がキャンセルになったので、後半にバタバタっと予約入れてお芝居ざんまいでした。最初お客様に連れて行ってもらうまでは大衆演劇なんてと思ってたのに、今では一人でも行っちゃうぐらいはまってます。
間近で観る舞台は本当に迫力あって素晴らしいです。

>つぼ焼き劇場さんへ、
興味深い記事と皆さんの面白記事で、通りがかりなのに思わずコメントしてしまいました。
お芝居観るのがお好きなんですか?
私は最近ハマったのですが、なかなか奥深くて楽しい世界です。
あちこちの健康ランドでは今でも大衆演劇やってますよね。

>ようこさんへ、
中学三年生で演劇界に入ったんですか?
南條光貴劇団には16歳の男の子が演劇界に入ってて、先日大阪の満座劇場へ観に行った時、お母さんが客席に観に来てました。
親がやってて後を継ぐっていう世界だと思ってたのですが、普通の家庭で生まれ育っても、演劇の世界を志す若者がいるんですね。うれしいです。
これからも若い世代でずっと受け継いで行ってもらいたいです。

2008/06/01 11:50 | ぺこ [ 編集 ]


こんにちは。 

高校時代に一年だけ演劇部に掛け持ち在籍していました。
テレビドラマや映画とは違った役者さんたちの表情が楽しめます。
演劇や芝居は小学生の頃から観ていました。
無料公演チケットをいただくと、国内外問わずになんでもみました。
韓国、ロシアなどの劇も言葉がわからなくても楽しかったです。

2008/06/01 12:39 | つぼ焼き村役場 [ 編集 ]


 

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメントありがとうございます、感謝。
青空が綺麗な晴天の暑い大阪です。
今日は会社の植木の刈り込み作業中です。

いつもいつも綺麗な写真ありがとうございます、感謝。

家庭菜園のおすすめを今日は書いています。

ここの更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/06/01 13:06 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/01 22:32 | [ 編集 ]


 

>つぼ焼き村役場さんへ、
演劇部にいらしたんですね?
じゃあ、俳優さん達の演技私達とはまた違った角度から見て
興味深いんでしょうね。

>桜パパさんへ、
暑い中、植木の刈り込み作業お疲れ様です。
和歌山は今日は曇りのようですが、暑いです。

2008/06/02 12:50 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/157-7cdfa106

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

