--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/29 (Thu) 劇団九州男 その3

紀の国ぶらくり劇場、この日は私が大好きな「女形大会」

ここの役者さんは皆さん女形が綺麗な方ばかりなのですが、約一名「どんな事に
と思っていたお方がいらっしゃいまして、しっかり期待にこたえてくれました。

まずは第一部、顔見世舞踊。いつものとおり、大衆演劇は写真を小さくしてます。
クリックしたら大きな画像で見れます。
劇団九州男 3 002

劇団九州男 3 004

劇団九州男 3 009

劇団九州男 3 012

劇団九州男 3 010

劇団九州男 3 014

劇団九州男 3 019

劇団九州男 3 021

劇団九州男 3 024

劇団九州男 3 025


第二部お芝居「男の情」

真面目に働いたことがない男(座長)が、奉公先で盗みの疑いをかけられた妹の為に
一生懸命働いてお金を作る。
詳しくは。。。あんまり長く放置したので忘れちゃったシーー( ̄、 ̄*)ーーン


お芝居の姿で座長の口上。綺麗なお顔に似合わず、相変わらず面白い人です。
劇団九州男 3 040

劇団九州男 3 043

劇団九州男 3 045

第三部舞踊ショー。
劇団九州男 3 046

劇団九州男 3 047

劇団九州男 3 051

劇団九州男 3 054

劇団九州男 3 055

劇団九州男 3 058

劇団九州男 3 059

劇団九州男 3 061

劇団九州男 3 062

劇団九州男 3 064

劇団九州男 3 067

期待の方が座長に手をひかれて登場。とっても美しい女形で~す(((爆)))
劇団九州男 3 073

劇団九州男 3 075

劇団九州男 3 076

動きが速すぎて写真は撮れませんでしたが、この美しい座長にブンブン振り回されて、
髪の毛振り乱して踊ってましたハァ~お疲れさん
劇団九州男 3 074


劇団九州男 3 078

座長、竜さんみたいだよ~
劇団九州男 3 082

劇団九州男 3 084

劇団九州男 3 086

劇団九州男 3 087

劇団九州男 3 090

劇団九州男 3 091

ここの劇団名物「ほのぼの親子トーク」
座長の「やっと登場」にお父様の杉九洲男さんは「だって、お芝居嫌いやもん~」とおっとり。
相変わらずの面白い親子です。
劇団九州男 3 094

劇団九州男 3 095

劇団九州男 3 097


いよいよラストの女形大会。
トップはたくや君。この子の女形は綺麗女の子みたいな男の子です。
劇団九州男 3 115

劇団九州男 3 122

三條千尋さんも毎回女形を見せてくれますが、独特の雰囲気を持ってますね。
劇団九州男 3 125

劇団九州男 3 132

みずき剛くんは女形に慣れてないのか、ぎこちないんだけど、それがまた新鮮でした。
劇団九州男 3 140

劇団九州男 3 144

金沢伸吾さんは、さすがベテラン。迫力を感じます。
劇団九州男 3 152

劇団九州男 3 153

そして、本日のスター日本正美さん。この人がどんな事になるのか、怖いもの見たさで楽しみでしたが、期待を裏切らず思いきり笑わせてくれました。
ご本人はまじめに踊ってるから笑うのは失礼だけどね~。
本来は美形が大好きな私ですが、この人はひそかにファンなのです。
劇団九州男 3 157

劇団九州男 3 161

劇団九州男 3 164

劇団九州男 3 166

劇団九州男 3 169

お笑いのあとのお口直し(失礼)に、座長の麗しい女形。
劇団九州男 3 170

劇団九州男 3 171

劇団九州男 3 174

劇団九州男 3 175

劇団九州男 3 177

劇団九州男 3 178

劇団九州男 3 179

劇団九州男 3 180

劇団九州男 3 181

劇団九州男 3 182

劇団九州男 3 183

座長のお父様、杉九洲男さん。さすが、の貫禄です。
劇団九州男 3 187

劇団九州男 3 189

全員そろってフィナーレ。
劇団九州男 3 190

劇団九州男 3 191

劇団九州男 3 193

劇団九州男 3 195


締めくくりのお見送り。
劇団九州男 3 198

劇団九州男 3 199

劇団九州男 3 200

劇団九州男 3 201

劇団九州男 3 202

劇団九州男 3 204

あれ今日のスターはどこ~お見送りに出て来てませんでした近くで見るの楽しみにしてたのに~~~。

ラストに座長だけ大きな画像で。
劇団九州男 3 203






大衆演劇 | trackback(0) | comment(12) |


<<ろっこん | TOP | ファイブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちわ!! 

いつも訪問&温かいコメント有難うございます♪
今日の千葉は雨・・・寒い。

夢芝居って感じですかね!!男が演じる女性に惚れちゃうのは私だけ?
早乙女??君を思い出しちゃった・・・・。

変わる姿、綺麗さ、迫力さ、感動ですね!!
たくさんの写真をありがとう!!


最近の気温の変化は本当に激しいので、お体大事にご自愛くださいね!!
今日も素晴らしい1日になりますように!!

2008/05/29 14:49 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&温かいコメントありがとうございます。
九州、四国もいよいよ梅雨入りですね、

中国は地震災害に自衛隊輸送機の使用許可したそうです、日中の友好進展につながるといいですね。

芝居は最近すくなって来ましたから、若い方があまり見ないので
落語も同じです
いつもいつもありがとうございます。
感謝しております

更新楽しみにしています。
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

2008/05/29 16:19 | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife [ 編集 ]


 

こんばんは!
キレイな男の人は好きですわ(=^o^=)ノ
化粧落としてもキレイな人(=^o^=)うふふっ
私は男らし~い人より、ちょっと女的に可愛い人の方が好きです

私みたいに家にばかりいると余り刺激がないので
映画を見たり観劇したりってとってもいいことですね

2008/05/29 20:54 | mach27(まっち) [ 編集 ]


 

ぺこさんこんばんは へーっ 大衆演劇が好きなんだ。それならうちの近くにもあるから行ってみて、と書こうとしてハタと気付きました。そう言えば桃谷商店街の写真があったけど、ひょっとした明生座に行ったんじゃない? もう一度過去のブログを拝見。ありました。コリアタウンの記事。この2月に鶴橋商店街、コリアタウン、桃谷商店街をめぐるイベントのお手伝いをしたのですよ。

2008/05/29 22:48 | ようこ [ 編集 ]


 

>不動明王の山ちゃん さんへ、
こちらこそいつもありがとうございます。
大衆演劇、男性も結構来られてますよ。
それから、ここ2~3か月のぶらくり劇場は特に若い女の子ファンが目立ちます。
席も今までは予約しなくても座れたのに、最近は予約なかったら席がありません。

>桜パパさんへ、
こちらこそいつもありがとうございます。
和歌山も今日は降ったりやんだりでした。
そろそろ梅雨入りが近いですね。
大衆演劇は座長が代替わりして若くなり、若い人も大勢観に来てますよ。
男性ファンも多いです。奥さまと来られてる方もあります。

>mach27(まっち)さんへ、
素顔が女みたいに綺麗な男の人いますよね。
私も好きです^^観る分にはね。
横に並ぶのは嫌です。自分より綺麗な男の人と並んだら気おくれするわ^^;
私色黒いし

>ようこさんへ、
ようこさんはあのあたりにお住まいなんですか?何かイベントがあったのですか?
友達もあのへんなんですよ。行ったついでに会いたかったけど、彼女の仕事の都合で会えませんでしたが。
明生座は庶民的な芝居小屋でした。


2008/05/30 01:12 | ぺこ [ 編集 ]


 

ミーさんこんばんは~(笑)。 今回も大衆演劇、気合が入っていますねェ(^^) 以前にも書きましたが、私の家の割と近くに開く場があるので、そのうち行ってみようとは思うのですが・・・ なかなか(汗)
でも、公演が終わった後に、ああやって写真に応えてくれてるところを拝見すると、皆さん気さくでほのぼのした雰囲気なんでしょうね(^^)
ではまた☆

2008/05/30 03:12 | くらげ [ 編集 ]


ありがとうございます、感謝。 

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメントありがとうございます、感謝
黒い曇がゆっくりと進んでいる大阪の空です。

今日はアクセス講座を書いています。

更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

2008/05/30 13:32 | 桜パパの≡Slowlife [ 編集 ]


 

こんにちは!
いつもながら、本当に踊っているような写真ですね。
口上などなど、聞いてみたいです。楽しそう!!

2008/05/30 15:54 | 琴乃 [ 編集 ]


こんにちわ~ 

いつも訪問&温かいコメント有難うございます♪
今日は曇りで寒いです。閉まってたはずのパーカーを引っ張り出して着てる始末です。
ほんと、気温の変化が激しいのでお体ご自愛くださいね☆

≪あたたかい心は挨拶から・・・。
  笑顔と思いやりに喜びと幸せが・・・。≫
  不動明王の山ちゃんより

2008/05/30 17:06 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

>くらげさんへ、
昨日も行って来たのですが、大入り満員で立ち見が出るほどでした。
今月の劇団は若い熱狂的なファンが多いです。
私もまだ記事が追いつきませんが、今月は8回観に行きました。
まぁ話のネタに一度行ってみてくださいね~、ミーより(笑)

>桜パパさんへ、
いつもご訪問コメントありがとうございます。
レスが追い付かなくてごめんなさい<(_ _)>
そしていつも役立つ記事をありがとうございます。

>不動明王の山ちゃんさんへ、
そういえば、昨夜は和歌山も少し冷えました。
風邪ひきやすいので気をつけます。
山ちゃんも気をつけてね~。

2008/05/31 01:19 | ぺこ [ 編集 ]


 

ぺこさん、こんにちは~
劇団九州男の観劇は堪能されましたか^^~~?
6月は、三河家劇団、、、ここはお芝居が上手な劇団さんですよ^^
今年1月香川の仏生山劇場で見ました。
ところで千様とこは新開地劇場です、、和歌山からだと神戸は少々遠いですね・

2008/05/31 13:12 | ケロ郎 [ 編集 ]


 

>琴乃さんへ、
私もまだ一年未満なんですが、とっても楽しい世界です。
是非一度ご覧になってください。
どこの劇団でも座長の皆さんお話もお上手ですよ。

>ケロさんへ、
今月は父の大手術の方がキャンセルになったので、後半ダ~っと
座席予約入れて観に行きました。
6月の三河家劇団、お芝居がいいんですね?
お芝居よりショーが好きな私が芝居好きになるかもですね。
来月も絶対行きます!

2008/05/31 16:07 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/156-b506789c

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

