--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/19 (Mon) 和歌祭り

皆様、下の記事で大変ご心配をおかけしました。
皆様の温かいコメントで励まされました。どうもありがとうございました<(_ _)>

友人とお茶しに行った時偶然和歌祭りに遭遇した。

和歌山に来て長いけど、和歌祭りを見るのは初めてです。
急遽友人にして、お茶の前にお祭りを見ることに。

和歌まつり 008

腰元軍団の中に金髪美人が~
和歌まつり 016

和歌まつり 015


色んな装束に身を包んだ人たちのパレードです。
和歌山にこんな面白いお祭りがあったのね。
おみこし、威勢がよくてかっこよかったです。ビデオ持って行ったらよかったなぁ。
可愛らしい女性のおみこしもありました。
写っちゃってしまってる人ごめんなさい<(_ _)>
お顔隠したらお祭りのよさが半減してしまうからそのままアップしました。

和歌まつり 019

和歌まつり 023

和歌まつり 027

和歌まつり 034

和歌まつり 041

和歌まつり 054

和歌まつり 058

和歌まつり 063

和歌まつり 070

和歌まつり 071

和歌まつり 076

和歌まつり 087

和歌まつり 093

和歌まつり 098

和歌まつり 104

和歌まつり 105

和歌まつり 107

和歌まつり 111

和歌まつり 120

和歌まつり 122


おでかけ | trackback(0) | comment(7) |


<<ぼへみあん | TOP | 父のこと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


早っ!! 

もう更新されてる~。

私は遠征の疲れで何も出来ませ~ん i-229

2008/05/19 01:19 | さよ [ 編集 ]


 

こんばんは~。 和歌山の祭りですか。 なかなかイイ雰囲気の写真ですよ(^^) ポッポ焼きは、どうやら新潟の祭り限定モノのようですが、和歌山にもご当地限定モノってありますか? カルメ焼きは新潟にもありますが、あれとは違いますね。 あと、喫茶店の出前も周りの人達に聞いたんですが、新潟には無いようです。 関西独自の文化ですかね!? 気になるトコロです(^^)
ではまた☆ 

2008/05/19 02:40 | くらげ [ 編集 ]


 

私は、大きなお祭りはTVでしか観た事がありません(^_^;
参加者の方の衣装も、色鮮やかで綺麗ですねヾ(*´∀`*)ノ
「和歌祭り」を画像で見せて頂いてなんだか嬉しいです♪

2008/05/19 10:14 | vicky [ 編集 ]


 

さよさんへ、
明日あたりからまたあまり書けなくなってくるからね。
大急ぎでアップです。

2008/05/19 13:17 | ぺこ [ 編集 ]


 

くらげさんへ、
30年くらい和歌山に住んでますが、このお祭り初めて見たんです。
和歌山限定の物。。。なんだろ?
ちょっとわからないです。
見つけたらお知らせします。

2008/05/19 13:20 | ぺこ [ 編集 ]


 

vickyさんへ、
私もあんまりお祭りは見に行かないのですが、
昨日はたまたまその場所に居合わせました。
大阪のお祭り行かないのですか?
以前OMMビルの上からお祭りを見たことあります。

2008/05/19 13:24 | ぺこ [ 編集 ]


こんにちわ!! 

いつも訪問&温かいコメントありがとう♪
今日の千葉は曇り、徐々に風が強くなって来てます。

お祭りですね!!たまたまの遭遇に感謝ですね!!
なにか、どこか、お祭りっていいですよね★☆元気が漲ってきませんか!?
去年、私も近所のお祭りで、神輿が出てて、無意識に担いでいたんですぅ。
調子にのってのことだったんですが、ぎっくり腰にィ~トホホ・・・。

金髪美人そのままに美人ですな~、日本人には無い着物姿に”ポッ”
色っぽいですぅ!!

≪あたたかい心は挨拶から・・・。
   笑顔と思いやりに喜びと幸せが・・・。≫

2008/05/19 15:17 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/150-a5e07da4

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

