--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/12 (Mon) コリアタウン

明生座のすぐ近くにあるコリアタウン

鶴橋の市場はよく行くけど、ここは初めて。
韓国に迷い込んでしまったような、そんな雰囲気です。入口の門。
市川千太郎 232

韓国の食材がいっぱい。
大きな唐辛子。
市川千太郎 233

これは何
市川千太郎 234

色んな種類のキムチ
市川千太郎 227

朝からコーヒーを飲んでなかったので、とりあえず入った喫茶店。
レトロなお店、BGMはトロット(韓国の演歌)でした。
お客様は韓国人が多かった。韓国語があちこちから聞こえて来ました。
市川千太郎 228

市川千太郎 229

日本人向けに作られた韓国の食材や雑貨のお店。
市川千太郎 237

市川千太郎 238

市川千太郎 239

韓国のお酒、マッコリがいっぱい。
市川千太郎 240

韓国の海苔巻き、キムパッ
市川千太郎 235

お餅やお団子。
市川千太郎 242


チョゴリの専門店。反物がいっぱい。誂えてくれるみたいです。
昔、鶴橋の市場でチョゴリを誂えたことあります。
市川千太郎 236

ブライダル衣装のお店
市川千太郎 246

さらにブラブラ歩いてると、韓国の屋台みたいなお店が。
市川千太郎 247

中で食べられるようになってたので、トッポギとニラのチヂミを注文。
韓国ドラマでよく美味しそうに食べてるから一度食べてみたかったトッポギ。
お味は、ウ~ン、特に美味しい物と思わなかった。でも、チヂミは美味しかった。
市川千太郎 248

市川千太郎 249

食べながら店内観察。韓国の食器が色々。
市川千太郎 250

二階に上がると、家具や雑貨がいっぱい。
市川千太郎 251

市川千太郎 252

市川千太郎 253

市川千太郎 255

市川千太郎 257


コリアタウンではこれだけのお買い物をしました。
白菜のキムチ、柚子茶、ドングリの豆腐
市川千太郎 275


おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<COFFEE HOUSE 伽羅 | TOP | 市川千太郎劇団in明生座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそう 

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメント感謝しております。
台風2号の影響か強風の大阪です。

最近鶴嘴も行きませんね
魚の顔が見るのが大好きで月に一度は行っていましたが・・
鶴嘴はJRを下りるとキムチのにおいがしますから・・

今日はアロエベラを山葵醤油で紹介しています。
更新楽しみにしています。
笑う門に福来る。

2008/05/12 18:04 | 桜パパの≡Slowlife [ 編集 ]


 

これは、小旅行気分ですよねv-219
日本じゃないみたい・・・
でも、ちょっと足を踏み入れにくそうv-16

2008/05/12 20:50 | vicky [ 編集 ]


 

こんばんは。
沢山の写真で街の様子がよく分かります。
チヂミって好きなんですよね。
新宿の近くにも韓国街があります。

2008/05/12 21:48 | アシタカ [ 編集 ]


 

こんばんは~。 このコリアタウンは和歌山にあるんですか? すごく異国情緒に溢れていますねぇ。 私の住む新潟にはこんなトコロは無いので、興味深々です(^^)
「上海やきそば」は海鮮の具かオイスターソースを使うことが、「上海」を名乗る条件のようです。 ぺこさんは既に作られているようですね! 
ではまた・・・☆ 

2008/05/13 00:10 | くらげ [ 編集 ]


 

桜パパさんへ、
鶴橋へよく行かれてたんですね。
そうですね、駅が大蒜の匂いですよね。
ここは鶴橋とはそんなに離れていない場所にあります。
ここもなかなか異国情緒漂ういいところでしたよ。

2008/05/13 01:27 | ぺこ [ 編集 ]


 

vickyさんへ、
今韓流ブーム(あ、もう下火かv-236)だから、日本人観光客もチラホラ居て結構入って行きやすいですよ。私は昔から韓国料理が好きで、よくこんなところに行ってました。友人に韓国人が多いんですよ^^

2008/05/13 01:32 | ぺこ [ 編集 ]


 

アシタカさんへ、
チヂミ美味しいですよね^^
ここでは色んな種類のチヂミがありました。
他にチャプチェなんかもありましたよ。
新宿にもコリアタウンあるんですか?知りませんでした。

2008/05/13 01:35 | ぺこ [ 編集 ]


 

くらげさんへ、
ここは大阪です。
まるで韓国へ行ったような気分になれますよ。
とってもおもしろいところなので、大阪へ行かれることがあったら寄ってみてください。

2008/05/13 01:39 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/145-41505bf0

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

