--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/07 (Wed) うなぎパイ

先日転勤先から連休で和歌山に帰って来られたお客様に頂いたおみやげ。

宇治 001


浜松のお土産なんだけど、これを初めて人から頂いた時(私が20歳くらいの頃)
うなぎパイ」という名前を聞いて、アップルパイみたいな生地にウナギを入れて焼いてあるんだと
想像して、ウナギが苦手だった私は封も開けずに人にあげてしまった

でも、その後また頂いた時に怖いもの見たさで封を切り中を見たら普通のお菓子。
ウナギを練り込んでるらしいけどくせもない、源氏パイみたいな美味しいお菓子。
今では大好物です


つぶやき | trackback(0) | comment(18) |


<<インターラーケン | TOP | 劇団九州男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぺこさん、こんにちは。

浜松のうなぎパイたまに静岡に行った帰り
買ってくるのですが美味しい~ですよね!

私も若いころ、ぺこさんと同じ感覚でしたね。

うなぎを焼いたパイパリぱい???
そのまま友達にあげてしまいました。

今、思えばもったいないもとしたな・・・

やはり若いころは経験が少なかっただ!
思う今日この頃だ!!!

2008/05/07 15:21 | ユウサン [ 編集 ]


 

ユウサンさんへ、
やはり私と同じ感覚でしたかi-198
こんな勘違い私だけかと思っていたんですが、安心しました(変な安心^^;)
本当に美味しいお菓子ですよね~。
私も今思えば中も見ずに人にあげちゃったの、もったいない。。。

2008/05/07 15:33 | ぺこ [ 編集 ]


 

はじめまして!!
訪問有難うございます★。.・

うなぎパイ 久しく食べてないな~。
美味しいですよね♪私も、自分で買ったり土産にもらったりして食べたことありますよ!!

2008/05/07 17:01 | 不動明王の山ちゃん [ 編集 ]


 

不動明王の山ちゃんさんへ、
コメントありがとうございます。
名前だけしか知らなかったらグロテスクな物を想像してしまいますが、ホント、うなぎパイっておしいですよね。

2008/05/07 17:09 | ぺこ [ 編集 ]


 

うなぎパイって美味しいですよねv-218
私も大好きですv-237
でも、最近貰う事も買うこともないなぁ~
機会があれば、また食べたいですv-7

2008/05/07 17:32 | vicky [ 編集 ]


 

洋食メニューもありますし、ソフトドリンク&ノンアルコールカクテルも出来ますのでお気軽にお越し下さい

2008/05/07 18:19 | 空です。 [ 編集 ]


 

こんばんは~。 バイクを乗り始めるのに、遅いということはないですよ(^^) 最近では余生の趣味として、定年後から乗り始める人もいるくらいですから。 季節と風を感じながら走るのは、楽しいですよ~!
うなぎパイは、私はうなぎは好きなのですが、その味のお菓子はいかがなものか・・・と、やはり敬遠してましたね。 でも今では、好きなお菓子の一つです。 でも自分で買う機会は、なかなか無いですね(^^;)
ではまた・・・☆ 

2008/05/08 00:22 | くらげ [ 編集 ]


 

vickyさんへ、
うなぎパイ美味しいですよねv-237どこにウナギが入ってるの?っていうくらいクセがないですよね。
vickyさんもお好きですか?
「夜のお菓子」と書いてるのが何か意味深ですねv-483

2008/05/08 03:01 | ぺこ [ 編集 ]


 

空さんへ、
今日はどうもありがとうございました。
またお邪魔しに行きます。

2008/05/08 03:02 | ぺこ [ 編集 ]


 

くらげさんへ、
そうですか~。やってみたいですね。
ちょっと怖い気もしますがv-12

うなぎパイは、やはり知らない人は名前で敬遠してしまいますよね。
今はもうあまり知らない人もないようですが。

2008/05/08 03:07 | ぺこ [ 編集 ]


 

昨日は、御来店頂き、誠に有難う御座いました。気軽にお話が出来て、すごく嬉しかったです。17日お待ちしておりますので、面白いレコードの話も添えてお越し下さいね。本当に有難う御座いました。

2008/05/08 16:12 | 空です。 [ 編集 ]


 

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡
いつも訪問&優しいコメントありがとうございます。
今日も晴天の大阪と絶好調の桜パパです。

いぬかい部長、レモン味02話、昨日UPされましたので早速本日紹介しています。

うなぎパイは美味しいよね酒の肴にすることも有ります、少し甘いけど・・

あなたのBlog更新楽しみにしていますので。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/05/08 16:29 | 老いぼれ爺の≡Slowlife [ 編集 ]


 

ぺこさん、うなぎパイ、私も大好きですe-343
名前のイメージと違って、甘くておいしいですよね。
静岡のお土産ですが、名古屋でもたくさん売っていたので、
お土産に買って帰ったりしましたよ~~v-25

2008/05/08 18:08 | SAKKO [ 編集 ]


 

空さんへ、
昨夜はお邪魔しました<(_ _)>
とっても落ち着けるお店でした。
今度はカメラとレコード持参で行かせていただきます。
これからもよろしく~。

2008/05/08 18:20 | ぺこ [ 編集 ]


 

桜パパさんへ、
うなぎパイ、お酒のおつまみにもなるんですか?
あ!でもチョコレートやラムネ、甘納豆などをおつまみに欲しがるお客さまもあるから案外いけるのかも。

2008/05/08 18:22 | ぺこ [ 編集 ]


 

SAKKOさんへ、
うなぎパイ、SAKKOさんもお好きですか?
名古屋でも売ってるんですね。

ところで、このところFC2画像が表示されなかったりコメントができなかったり不調ではないですか?昨夜SAKKOさんのところでコメント何度書いても消えちゃいました^^;

2008/05/08 18:27 | ぺこ [ 編集 ]


 

あ、ぺこさん~!
わたしもこの前、ぺこさんのところで、何度もコメント書いて、
消えちゃいましたよ~~
私のところでも?
ごめんなさいね~~m(__)m何度も書いてもらったのに申し訳ないですね・・・

FC2の障害情報のところに出ていましたよ~~
   ↓
【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。
【障害発生期間】
2008/5/7 日本時間15:00頃より~

そして、2008/5/8 日本時間10:20
復旧したそうです。


今現在は正常だそうですが、この時間内にアップロードした場合も
正常に反映されていないそうですよ~~

直ったからよかったけど、困るよね^^;

2008/05/11 16:23 | SAKKO [ 編集 ]


 

SAKKOさんへ、
あ、やっぱりFC2に問題あったんですね?
私は最初は自分のPCのせいかと思ったんですが、
でも、他のブログは書き込みできたんです。
自分のブログの更新と、SAKKOさんのブログの書き込みができませんでした。
無事復旧してよかったです。

2008/05/12 00:47 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/139-fe75b8b4

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

