--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/05 (Mon) 京都駅ビル

夕食までまだしばらく時間があったので、駅ビルの屋上に上がってみた。

京都市内が見わたせる。
宇治 074

「はっぴーてらす」と「大空ひろば」と二つ立札があったんだけどどっちがここの名前なの
宇治 073

駅ビルの屋上から京都駅を撮影いつ見ても凄い駅だなぁ。
宇治 077


ここでちょっと今回の京都行きでのエピソードを。

平等院へ行く時に京都駅で宇治行の電車に乗り換えようと思ったら、
何だか見たことある人とすれ違った。
そうそう、千葉に転勤になってしばらく会ってなかったお客様だ
え~~~、こんなところで会うなんて
「Tさん」と声をかけたらむこうもびっくりしてた。
彼も平等院へ行って来たらしい。「凄い人でしたよ」と教えてくれた。
写真を撮るのが好きな人だから、いっぱい撮って来たんだろうな
また和歌山に出張で来ることがあったら寄って下さいね~


おでかけ | trackback(0) | comment(6) |


<<平林亭 隠れ庵 | TOP | 宇治といえば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます。(^^♪
いつもパワ~を頂くコメントで勇気が出ます。
ありがとうございます、感謝です。
予報は雨ですがまだ曇り空の大阪です。

京都は近いのに長いこと行っていないですね・・

訪問するのが楽しみです。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2008/05/05 09:35 | 桜パパの老いぼれ≡Slowlife [ 編集 ]


 

屋上に緑があるのはいいですね。
高いところから眺める景色は最高だと思います。
望遠鏡でも欲しいところですね。

2008/05/05 11:01 | たくたくろ [ 編集 ]


 

奈良から電車で出かけるときは、必ずといっていいほど、京都で乗り換えになります。
いつもはホームで乗換えの電車に乗るだけで、外にはほとんど出ていません。
昔、頻繁に行ってたせいか、最近はご無沙汰ですが、町並みは少し変わったのでしょうか?また、行って見たいと思います。

2008/05/05 12:05 | 夢りんご [ 編集 ]


 

桜パパさんへ、
和歌山も曇り空v-277で、もうすでにぱらつきかけてます。

私は京都が大好きなので一年に一回は行ってます。
京都駅が今のスタイルになった時はびっくりしました。

2008/05/05 12:28 | ぺこ [ 編集 ]


 

たくたくろさんへ、
都会のオアシスですね。
行ってみたことはないけど、
たしか名古屋にもこんな場所があったような。

2008/05/05 12:31 | ぺこ [ 編集 ]


 

夢りんごさんへ、
私は毎年行ってるのであまり変わったようには思いませんが、駅が変わった時はびっくりしましたね。
京都は有名な建物以外でも古い昔ながらの建物が残ってる所なので好きです。

2008/05/05 12:39 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/135-aebabdf1

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

