--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/04 (Sun) 宇治といえば

やっぱりお茶

たくさん建ち並んでるお茶屋さんの中で、先日のホワイトディに頂いた抹茶ケーキのお店発見橘祐之介 031

宇治 059

残念ながらここでは中でお茶ができなくて本店へ移動

宇治橋を渡って約200メートルのところに本店があるらしい。
宇治 061

綺麗な宇治
宇治 060
宇治 062

ありました~宇治茶のお店、伊藤久右衛門 本店
ここでも凄い人で、待ち時間30分でも、実際は約1時間ほど待ったような。。。
面白いお客様と一緒だったから退屈せずに待てたけど、一人ならあきらめて帰ってたね
宇治 064

宇治 065

やっと入れた時はのどが渇いて脱水状態
冷茶セットがすご~く美味しそうだったからオーダー。
ガラスの製の氷が入った湯のみと急須、そして抹茶大福が出てきた。
冷たい抹茶が美味しくて、幸せ~~~
宇治 066

抹茶大福、抹茶の香りたっぷりのあっさり味の餡子が美味しかったです。
宇治 067

ア~、待った甲斐があったわ


おでかけ | trackback(0) | comment(3) |


<<京都駅ビル | TOP | 平等院>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんー^
美味しそうですね~

ガラスの抹茶が
実に涼しげですね~

2008/05/05 05:44 | tamap [ 編集 ]


 

tamapさんへ、
オハ~^^(今まで寝てた^^;)
こういうのって、真夏のおもてなしににもいいですね。

2008/05/05 12:16 | ぺこ [ 編集 ]


 

ぺこさん、伊藤久右衛門、私も以前に宇治に行った時、行きました~~v-237
お茶に、抹茶スィーツがおいしいのよね♪
え?そんなに並んだんですねー!
抹茶大福に冷たい抹茶、おいしそう~~~v-10

2008/05/06 12:37 | SAKKO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/134-3971f52a

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

