--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/25 (Fri) 近江飛龍劇団 その3

今月最後の観劇、紀の国ぶらくり劇場

第一部お芝居「お祭り提灯」

お祭りの日、提灯屋に町の人たちが集めてきたお供えのお金を落す。
それを見つけた提灯屋の旦那さんは、誰の物かわからないので番屋へ届けようと思うが
おかみさんが来たので慌ててそれを提灯の中へ隠す。
一部始終を見ていた金貸しの男(座長)がその提灯を戴こうと企む。
ところが、おかみさんは提灯の中に隠してるお金に気が付き、旦那さんのへそくりだと思い別の提灯に隠す。
隠し場所が変わったとも知らず、金貸しは店番の女の子からその提灯を「一両出す」と言って買う。
お客さんが来ておかみさんがお金を隠した提灯を買うが、「中にゴミが入っている」とゴミ箱にお金を捨てる。
最終的にお金は落とした人に戻るんだけど、久々に大笑い
とってもおもしろいお芝居でした。
お芝居の扮装で座長。
近江飛龍3 017


第二部舞踊&歌謡ショー。
近江飛龍3 020
近江飛龍3 021

座長の可愛いい女形。もらったドーナツ食べながら踊るしお花もらう時のパフォーマンスが面白い。
近江飛龍3 024
近江飛龍3 025
近江飛龍3 027


近江飛龍3 030
近江飛龍3 031
近江飛龍3 035
近江飛龍3 041
近江飛龍3 045

座長の歌謡ショー。客席をのせるのうまいわ
近江飛龍3 047


近江飛龍3 050
近江飛龍3 059

今日の女形、私の中ではこの人NO1ベリーキュートでした
近江飛龍3 064
近江飛龍3 066
近江飛龍3 074


近江飛龍3 076
近江飛龍3 079
近江飛龍3 082
近江飛龍3 083

座長。何かこの人ただ者ではないわ。
観るたびに、凄いカリスマ性っていうかオーラ感じるな~って思ったら、かなりメジャーな座長さんだそうです。あるお客様が店に貼ってるポスター見ておっしゃってました。
近江飛龍3 084
近江飛龍3 087
近江飛龍3 089

ラスト、男っぽい太鼓ショー
さっきまで綺麗な女形やってた人がガラリ変って、このギャップがいいわ~。
力強い太鼓の音に感動しました。
近江飛龍3 094
近江飛龍3 095
近江飛龍3 096
近江飛龍3 097
近江飛龍3 099
近江飛龍3 101
近江飛龍3 102
近江飛龍3 103

ってことは、太鼓ショーのスタイルでお見送りしてくれるのね~。
近江飛龍3 104
近江飛龍3 105
近江飛龍3 106
近江飛龍3 107

座長、大アップ~。お疲れ様でした~。昨日座長のブログ発見
近江飛龍3 109


近江飛龍3 110
近江飛龍3 111
近江飛龍3 112
近江飛龍3 113












大衆演劇 | trackback(0) | comment(4) |


<<北の街19番地 | TOP | 新居にやっと慣れました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはつです 

行けない分、たっぷり画像で楽しませていただきました。

7月奈良なんで行けたらいいなあと思っています。
行かれますか?

2008/04/29 01:14 | べるの♪ [ 編集 ]


 

べるの♪さんへ
お芝居も太鼓ショーも最高v-237でしたよ。
7月は奈良ですかv-236近いから行こうかなv-341

2008/04/29 01:22 | ぺこ [ 編集 ]


 

お土産画像ありがとうございました。
凄く嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

5月ぶらくり劇場公演の「劇団九州男」の座長 大川良太郎さんは、とても素敵な方です。
是非、ご覧になって下さいね。

7月は奈良の弁天座です。また私のHPでも6月の後半にはご案内しますので、待ってて下さいね。

2008/05/01 02:04 | べるの♪ [ 編集 ]


 

べるの♪さんへ、
今月の大川良太郎さんは飛龍さんと一緒にCDで歌ってる方ですよね。
この前検索して調べたら、写真が出てました。ちょっと伍代孝雄さんを若くした感じの人ですね。

2008/05/01 13:03 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/124-a680de90

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

