--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/08 (Mon) 韓国旅行

今年のお正月は韓国で過ごした
二度目の韓国旅行なので、わりに自信もって出かけたのだが大失敗してしまった。

自由行動のツアーだったので、夕食を食べるお店を地図であらかじめ調べて決めてあったのに、タクシーの運転手さんに見せてもわからない様子。そのやり取りを見ていたホテルのベルボーイが紹介してくれたホテルの専用運転手というのがクセモノで、地図をみて「OK!」と言いながら全然違う高級店へ案内され、高いしまずいし初日にがっかり

翌日南大門市場東大門市場をうろうろしたけど、昨夜のまずい食事がたたって食欲がなく、楽しみにしていた焼肉が食べられなかった。
ガイドさんが夕食に案内してくれる時間まで韓国ドラマでよく登場する喫茶店パスクッチでお茶した。
天国の階段」でソンジュがチョンソを喜ばそうとして特注したハートのコーヒーを注文したけど、「LOVE」の文字だった。やっぱりあれは特注品なのね

20070108174553.jpg


20070108174602.jpg


夕刻ガイドさんと会ったとき昨夜の話をしたら、「知らない人に話しかけられてもついてっちゃ危ないですよ」と言われた。だって、ホテルマンだとおもったし~
ガイドさんは30歳ぐらいの素朴な可愛い女性で、日本語がとっても上手な人だった。彼女の案内で行った夕食チジミビビンバは最高に美味しくて、「やっと美味しい韓国料理にありつけたね~」と感動した


20070108174621.jpg

20070108174632.jpg

20070108174643.jpg


日本の外食みたいにしょっぱくなく、やさしい味付けで本当に美味しかった。チジミビビンバも日本で食べる味と全然違った。これが本当の味だったんだ~

韓国で不思議だったのは、お正月でもまだクリスマスツリーがあったこと。ガイドさんに尋ねたら、韓国では旧正月(2月15日)まではクリスマスツリーを飾るのだそうだ。へ~。

20070108174845.jpg

20070108174724.jpg

20070108174738.jpg



それから、ホテルの前には神戸のルミナリエみたいなのがあった。こういうの初めて見たから嬉しかった近くに行って見たら、その前でみんなアイススケートを楽しんでいた。

20070108174752.jpg

20070108174805.jpg

20070108174831.jpg

20070108174818.jpg


その後、汗蒸幕へ。送迎してくれてサウナ、オイルマッサージ、ヘアーパック、あかすり、指圧、コラーゲンパックでピカピカにしてからチマチョゴリの撮影かと思ってたら、いきなりチマチョゴリ撮影で私はスッピンのままだったので備え付けの化粧品で慌ててメイク。急がされたので、ムラムラの化粧でちょっと不満
20070109034745.jpg



失敗は多かったけど、ガイドさんはとっても感じよかったし、エステは気持ちよかったし、まあまあいい旅行だったかな。
今度はもっとよく調べてから行かなくちゃ。
できたら来年も行きたいな


おでかけ | trackback(0) | comment(1) |


<<冬のソナタ | TOP | バス旅行>>

comment











管理人のみ閲覧OK


韓国でお正月か…。 

v-457良いお年をお迎えのご様子ですね。
クリスマスも長いんだ!」
「ホント!ルミナリエそっくりだ!」
韓国で過ごしたお正月の「思い出話」は、
また、店でゆっくり聞かせていただきます。

2007/01/09 21:56 | SEASON [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/12-ad8ab937

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

