--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/02 (Wed) 京都

皆様大変ご無沙汰してます。変な広告が出たので、そろそろ。。。

実は、両親が相次いで入院しちゃって特に父は腹部動脈りゅうでかなり危険な状態で色々ブログ記事はあったけど、自粛してました。母は思っていたより軽かったので、先に退院。
父は一旦退院して、自宅療養中です。




両親が入院前に行った京都旅行。

本当は、名古屋の鈴蘭南座という所へ大好きな南條光貴さんの舞台を観に行く予定だったのだけど、ちょうど私が行こうと思っていた日はほかの座長さんが大勢ゲスト出演の日で
予約不可能と言われ、急きょ京都旅行に変更になったので~す。

駅ビルの中のイタリアンレストラン「ITALICO」でお昼ごはん。
京都 015

京都 013

京都 014


ここではランチタイムがバイキングになってて、メイン料理を選んであとは好きなものを取ってくるスタイル。こういうの好きだな~~~
私は、黒豚ソテーのイタリコランチをチョイス~

店内の雰囲気。
京都 007

メインディッシュの黒豚ソテー。バイキング形式だけど、お味は本格的。美味しかったです~
京都 001

野菜が大好きだから、あれもこれもとてんこ盛りにしてきた野菜サラダ。
ドレッシングも4種類ぐらいあって、私は和風ドレッシング。
京都 002

ポタージュスープ。
京都 003

フルーツ。
京都 004

パン。これもとっても美味しくて、4個も食べました
京都 005

つけあわせに菜の花、野菜のマリネ、チキンの唐揚げ、白身魚のソテー。
こういうちょっとしたお料理も全部お味は本格的
京都 006

きのことあさりのリゾット。これも美味しい~
京都 008

ドリンクも飲み放題だったので、大好きなコーヒーを3杯もおかわりしました。

かなり大きなお店なんだけど人気があるみたいで、入りきれずに外で待ってるお客さんがいっぱい。
私は11:00過ぎに行ったから待たずに入れてラッキー

そのあと、今までに行ったことない場所へ行こうと決めてたので、伏見稲荷へ。
初詣してなかったから、ここで初詣です。
京都 017

京都 019

そのあと、あちこちお土産物屋さんで何も買わずにひやかしながらぶらぶら。

夕食にはまだ早かったからまたしてもパチンコ屋に入って、5000円あっという間に消えました
あらかじめ調べてあった京のおバンザイのお店で夕食の予定だったけど、そこに入って行ったら「いちげんさんお断りの雰囲気。入って行っても「いらっしゃいませ」も言ってくれず無視
「あの~」と言ったら、「ご予約のお客様ですか?」
予約しないと入れないらしい。。。。京都らしいわ
仕方なく商店街をウロウロして見つけたお店「えんり庵」で食事。
時間が早かったからか、ここもまだ誰もお客様がいなくてゆっくりお食事できた。
京都 032

京都 021
京都 022

じゃこと大根のサラダでさっぱり。
京都 023

豚とろ塩焼きネギまみれ。面白い名前やなぁ。。。
京都 024

ほたるいかの沖漬け。これってお酒のおつまみ
京都 025

甘エビのお造り。
京都 029

おにぎり。でかい
京都 030

卵大好きだから、だし巻き卵。
京都 031

これらのお料理を、ウーロン茶でムシムシひとりで食べました。
我ながらよく食べたなぁ。。。。。
それにしても、ここって居酒屋ワハハハハッ
お店の人、「変なやつ~」って思ったろうなぁ。


ということで、食べてばっかりの小旅行でした~






おでかけ | trackback(0) | comment(9) |


<<黒潮劇団 | TOP | 今ちょっと。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりですぅv-237
ご両親、大変でしたね・・・
しかし、まだまだ無理しないで下さいね~

おっ、今日は美味しそうなモノばかり並んでますねv-16
でも、京都は「一見さんお断り」はよく聞きますよね。。。
しかし、京都って閉鎖的v-11
私にはチョット向かないわ・・・

2008/04/02 17:36 | vicky [ 編集 ]


 

う~ん....

Y子ちゃんが、かぶりつきで、見てるんですケド....

>おいしそぅ~いきたぁーい!!

~ぺこさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~v-22

2008/04/02 19:27 | Trifolium repens [ 編集 ]


vicky さんへ、Trifolium repensさんへ 

大変ご無沙汰してます<(_ _)>
コメントありがとうございました。
まだしばらくは自粛のつもりだったのですが、一か月更新しなかったら何か変な広告が出て、「ブログを更新したらこの記事は消えます」なんて書いてるから、下書きしてた記事をアップしました。
両親の入院、我が家の引っ越しと色々重なってしまい、まだしばらくはブログまわりもあまり出来ません。
見捨てないでお付き合いくださいね<(_ _)>

2008/04/03 01:23 | ぺこ [ 編集 ]


 

お久しぶりです。
そんな変な広告が出るのはおかしいですね。
ご病気回復するといいですね。
無理のない程度で続けてください。

2008/04/03 20:10 | 夢りんご [ 編集 ]


 

ご両親大変でしたね。

久しぶりにペコさんのブログ拝見できてよかったです。また遊びにきます
ペコさんお体に気をつけて、あまり無理しないでくださいね。p(^^)q

2008/04/03 23:56 | キララ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 11:57 | [ 編集 ]


美味しそう! 

今は、ご両親のことで気の休まる間がないと思いますが、お大事にしてください。

京都旅行、良かったですね。
京都はどこへ行っても、見どころいっぱいで良いですよね。

たまには、知らない所に行って、ごちそうもいっぱい食べて、スト
レス解消しなきゃね。

しかし、どこへ行っても「PACHINKO」からは離れられないねi-201i-237

2008/04/05 17:28 | SEASON [ 編集 ]


こんばんは! 

ぺこさん、大変でしたね・・・
ぺこさんもお疲れがでませんように・・・お体には気をつけてくださいね!

大好きな京都の記事、うれしかったです。
先日お話されていた京都旅行ですね。
おいしそうなものいっぱい~~v-352
伏見稲荷も学生の時行ったけど、なつかしい~~
楽しく見せていただきましたよi-179

ペコさん、ブログの方は、無理のない程度で続けられてくださいね。
絶対に忘れませんから、大丈夫ですよ~e-266

2008/04/07 23:00 | SAKKO [ 編集 ]


 

>夢りんごさんへ
FC2のブログは1か月更新しないと出てくるんです。前にも一度ありましたv-356
>キララさんへ
コメントありがとうございます。お気遣いありがとうございます。
>SEASONさんへ
は~い、どこへ行ってもパチンコですv-290
>SAKKOさんへ
どうもありがとうございます。来月父の手術なのですが、しばらく空くのでボチボチ再開します。

2008/04/13 11:41 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/110-dda6e949

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

