--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/08 (Mon) バス旅行

昨年11月に行ったバス旅行。
すぐブログにアップしようと思ったら、PCの調子が悪くなり今頃のアップ

最初に案内してもらったバームクーヘンのお店の裏庭。キラキラ輝いてとってもきれいだったので、思わず撮影 洋風庭園


なんだか昔懐かしい風景。大勢の方が絵を描きに来ていました。
私も久々に描きたくなったけど、道具がないから撮影。
20070108145232.jpg


20070108145254.jpg



次に案内してもらったのは、ブルーメンの丘。
おとぎ話の世界に迷い込んだような可愛い公園でした。
20070108145307.jpg



20070108145321.jpg



20070108145335.jpg


アップルパイ。美味しそうだったけど、このあとのマツタケとお肉の食べ放題で食べれなくなりそうだから撮影。
20070108145346.jpg



これ、トイレなんです。見えませんよね~。とってもメルヘンチックなトイレなので、撮影。
20070108145358.jpg



汽車で園内遊覧もできるようになっています。
お花畑の中を走るのを見てたら、やっぱりおとぎ話の世界の様。
20070108145413.jpg



20070108145426.jpg



20070108145440.jpg


20070108145457.jpg


お花畑のアップ。季節的にコスモスでした。今度は春に来てみたいな。
20070108145509.jpg


このあと、マツタケと牛肉の食べ放題のすき焼きのお店に案内してもらったんだけど、撮影も忘れて食べるのに夢中になっちゃった


おでかけ | trackback(0) | comment(8) |


<<韓国旅行 | TOP | 整理しました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/08 17:37 | [ 編集 ]


「ここはどこ?」ってクイズ? 

一体、ここはどこ?
v-293クイズじゃないんだから!
i-227「???」
近江八幡の水郷めぐりみたいだけど…?
違うかなぁ??

2007/01/09 21:35 | SEASON [ 編集 ]


(;^_^A アセアセ・・・ 

随分時間がたってしまって、滋賀県という以外ははっきり場所を覚えてません(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
多分そのあたりと思います(テキトーな私)

2007/01/10 04:10 | ぺこ [ 編集 ]


ここはね・・・。 

最初の写真は「クラブ・ハリエ」といって、和菓子で有名な「たねや」さんの洋菓子部門のお店です。ここは、喫茶もしていて、裏庭が素敵です。3年くらい前に出来たばかりで新しいのですが、元はどこかのお屋敷だったそうです。
次の写真2枚は、八幡堀です。これは豊臣秀次が安土の商人を連れてきて、近江八幡に楽市楽座をつくった時に掘ったものです。琵琶湖を通商する船はすべてこの堀をとおって鑑札を受けなければならなかったので、この地に瓦造りとか色んな文化が根付いたのです。しかし、秀次は結局、秀吉に殺されてしまい、この堀には船が立ち寄らなくなり、困った商人達は商売のために、全国行脚を始めたんですね。それが近江商人の起こりなのです。
ここは、滋賀県の中心にある「近江八幡市」です。

2007/01/11 19:10 | ARA [ 編集 ]


p(^ ^)q ヘヘッ!あたりーッ! 

やっぱりね!
私の昔の記憶に「近江八幡」が残っていたよ!
これからは、ちゃんと忘れないようにしてね~ッ!
行った先での「パンフレット」等を残しておくとい
いよ!後で整理するのも楽しいしね。

2007/01/11 22:42 | SEASON [ 編集 ]


ARAさんありがとう! 

詳しく教えていただいてありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)
ガイドさんが説明してくれてたのに覚えてないんだからもう。。。頭悪いですよね~(#ToT)
そうそう、ハリエって言うお店です。
裏庭、すごくきれいでした。

2007/01/12 01:20 | ぺこ [ 編集 ]


SEASONさん 

そうですよね、パンフレットもらってこなくちゃね。
ていうか、もらってきたんだけどあんまり長く放置してたので、どっかいっちゃったんです(;^_^A アセアセ・・・
これからはキチンとその日にファイルします!( ̄- ̄)ゞ

2007/01/12 01:26 | ぺこ [ 編集 ]


ちなみに・・ 

次の写真は「ブルーメンの丘」ではなく、「ブルーメの丘」です。滋賀県でも三重県寄りの山手の方にある、日野町です。
ここは農業公園として、色んな花や植物が咲き誇っています。建物はオランダかドイツを意識しているのかな・・。(これはあまり定かではありません。一度しか行っていないのです。)しかし、洋館もこういうところにあると違和感があり、あまりはやっていないようです。

2007/01/14 14:07 | ARA [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/11-b6e11200

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

