--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/07 (Thu) 懐かしい人からの電話

昨日とっても懐かしいお客様から電話があった。

話するの、一年ぶりぐらいかな~
和歌山のあるホテルのレストランでパティシェしてた。

お客様の送別会にが必要になり急な注文に応えてくれたりして、
私よりうんと若い息子みたいな人だけどお世話になってた。

今何と、私が11月に行った横浜の「みなとみらい」にいるんだって

もっと美味しいケーキが作れるように修行に出たそうだ。
私を第二のおっかさんみたいに思ってるらしく、
しばらく連絡しなかったから叱られると思ってビビってたみたい

当分帰ってこないって言ってたから、「私が横浜へいつか行くわ」と約束した。
J君の美味しいケーキを食べに行かなくっちゃ。

早く腕磨いて和歌山一のパティシェになって帰ってきてね~





懐かしい人 | trackback(0) | comment(15) |


<<今ちょっと。。。 | TOP | 下の記事で>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

楽しみですね~v-219
美味しいv-274が食べられる日は
近いかもv-237
頑張ってる人は、ステキですv-20

2008/02/07 06:57 | vicky [ 編集 ]


ぱてしえ 

私の子供が将来はぱてしえになりたいと言っております。
果たしていつまでそうなのかはわかりませんが・・・。(笑)
甘いもの好きな私には、「どんどんケーキ持ってきなさい」、って感じです。
修行は大変だと思います。がんばって一流のぱてしえになってもらいたいです。

2008/02/07 09:30 | たくたくろ [ 編集 ]


 

技術の習得は難しいですが、やりがいがありますよね~♪^^
美味しいケーキを食べさせてもらえるといいですね☆

2008/02/07 11:26 | konkosan [ 編集 ]


vickyさんへ 

ええv-363とっても楽しみですv-341
まずは、横浜まで彼のv-274食べるために旅行しま~す。

2008/02/07 15:33 | ぺこ [ 編集 ]


たくたくろさんへ 

お料理でもお菓子でも、繊細だし奥深いですからね。
子供さんがパティシェになりたいとおっしゃってるなんて楽しみですねv-290

2008/02/07 15:36 | ぺこ [ 編集 ]


konkosanさんへ 

彼は今でも十分おいしいケーキが作れるんだけど、更に上を目指してるようです。羨ましいです、若いってことが。

2008/02/07 15:40 | ぺこ [ 編集 ]


 

konkosanも男のくせに甘いものが大好きなので、羨ましいですよ、、、♪^^
この電話から、沢山の機会が生まれると
いいですよね!!!

2008/02/07 16:08 | konkosan [ 編集 ]


こんにちは 

和歌山って聞くと、懐かしいです。
前に書いたかもしれませんが、僕は30才前後に、転勤で和歌山に住んでましたから。

記事にコメント、ありがとうございました。
いつも同じ記事でスミマセン。
なんとか、今月中には更新しようと思ってます。

では、またヨロシク!

2008/02/07 16:30 | YASU [ 編集 ]


パテシエール 

訪問ありがとうございます♪
いま、女性版パテシエのパテシエールというのが流行っているみたいですね。
あたしは実家が神奈川なので、今度みなとみらいに食べに行こうかなと思っていますw

2008/02/07 21:35 | 真綾 [ 編集 ]


konkosanさんへ 

ええ、可愛い息子みたいなJ君が日本一美味しいv-274が作れるパティシェになって帰ってくるのを楽しみにしています~v-290

2008/02/08 00:20 | ぺこ [ 編集 ]


YASU さんへ 

私は大阪生まれで大阪育ちなんですが、和歌山って何もないけど意外といいところなんですよね~v-290
更新はマイペースでいいんじゃないですか~
また遊びに行きます。

2008/02/08 00:25 | ぺこ [ 編集 ]


真綾 さんへ 

こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます。
ご実家が神奈川なんですかv-236
店名聞き忘れたけど、今度話す機会があったら聞いておきますね。

2008/02/08 00:28 | ぺこ [ 編集 ]


神奈川の小田原です 

なので横浜からは少し離れているのですが(結構?w)同じ神奈川なので学生時代にはよく行きました。
お店の名前、楽しみにしていますね♪

2008/02/10 15:11 | 真綾 [ 編集 ]


いつも、ありがとうございます。 

自然界では、九っ葉までが限界!?
と、思いきや、宮城県では、18っ葉のクローバーが 半人口庭で発見されてます。

確か、今のギネスは23っ葉だったと思います。

また、お邪魔させていただきますね。

~ぺこさんにも幸運の四葉が舞い降りますように~

2008/02/10 17:35 | Trifolium repens [ 編集 ]


 

(U・x・U)私には広島に第二のお母さんがいます。こちらを拝読していて懐かしくなってしまいました。

2008/02/11 12:11 | shio [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/108-6b488a60

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

