--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/26 (Sat) 白い巨塔

最近はまってる韓国ドラマ、「白い巨塔

日本の「白い巨塔」の韓国リメイク版なんだけど、スカパーで何気に見ててはまってしまった。

実は、日本の田宮二郎さんのも唐沢寿明さんのも見たことない

大学病院での派閥争いの物語だけど、私は大病して入院経験があるから、
医師達の病人を助けようとする懸命な態度とか、無責任な態度とか、そういうのに
すごく目が行ってしまう。約3か月間入院したけど、どっちも体験した。

外科の先生と内科の先生、親友ってことだけど全然医療に対する考え方ややり方が違う。
なのに何故親友

現在11話。日本版は見てないので、ストーリー知らないし次が待ち遠しい。

これを見終わったら、日本版も見なくちゃ。




韓流 | trackback(0) | comment(12) |


<<海鮮割烹あたご | TOP | インナーシグナル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


白い巨塔 

こんにちは。へー韓国でもリメイクされているのですね。
私は唐沢版は見てないですが、田宮版は子供の頃リアルタイムで見て衝撃を受けました。大学生の頃に再放送しててもう1回見ましたが、その時見てもすごいなーと感動しました。片方しか見てないけど、個人的に見るのなら田宮版がお薦めです(^-^)。
田宮さんすっごくカッコイイし、山本学さんもすごく嵌ってて子供心にファンでした。
実はこのお話の舞台になった大学病院て地元の大学がモデルなんです。小説が書かれた当時、大学内で話題になっていたそうです。

2008/01/26 15:29 | shion [ 編集 ]


shionさんへ 

最近韓国では日本の映画やドラマのリメイクが多いみたいです。アニメの「キャンディキャンディ」も韓国ドラマになりました。
ちなみに、「星の金貨」⇒「春の日」、「キャンディキャンディ」⇒「星に願いを」、日本のドラマのタイトル忘れましたが永作博美さんと緒形ジュニアのアルツハイマーをテーマにしたドラマ⇒「私の頭の中の消しゴム」

「白い巨塔」田宮版がいいのですね?
山本学さんが出てたってことは、キャラ的に内科の先生ですね。私も山本学さんは好きです。shionさんの地元の大学病院がモデルなんですかi-198

2008/01/26 17:20 | ぺこ [ 編集 ]


こんにちは。 

ご訪問&コメありがとうございました。

わかりますよ。趣味は趣味のままが一番です。
昔、友人が西洋占星術の道を歩み、いつのまにか本業として、苦悩していたのを思い出しました。

今は吹っ切れて大活躍されていますけどネ。


また、おじゃまさせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~

2008/01/26 19:04 | Trifolium+repens [ 編集 ]


 

「白い虚塔」田宮二郎主演のものしか見てませんが、子供ながらかなりハマって見た記憶しかありません。韓国でリメークとは面白いですね。

2008/01/26 22:43 | 旅人 [ 編集 ]


Trifolium+repensさんへ 

こちらこそ、いつもありがとうございます。

お友達は今でも西洋占星術をお仕事にされてるんですね^^
苦悩してふっ切れたら、気持ちが楽になって楽しくなったんでしょうね。

また遊びに行かせていただきます<(_ _)>

2008/01/27 00:44 | ぺこ [ 編集 ]


旅人さんへ 

コメントありがとうございます。

本家本元の日本版を見ずに、韓国版ではまってる私はいまさら何言ってるの?って感じですよね~i-229絶対日本版も見ます!

2008/01/27 00:49 | ぺこ [ 編集 ]


 

私は、両方見ました。。。
田宮版は、昔何度か再放送してましたので・・・v-16
個人的には、田宮版の方が役者の格が上なので
良かったと思いますv-219
韓国版も、ゴールデンタイムにやってくれないかな~v-22

2008/01/27 00:56 | vicky [ 編集 ]


vickyさんへ 

vickyさんは両方見たんですかi-198私はしばらくTVを全く見ない時期があってどうやらその頃に放送してたみたいですね。唐沢版は知ってたけどすでに韓流にはまっててスカパーで韓ドラばかり見てた頃だしi-229韓国版の内科の先生役の人優しそうでいい人ですv-344

2008/01/27 01:13 | ぺこ [ 編集 ]


 

ジェフ☆です♪
あし@ありがとうございます。(´∇`ゞ
また、遊びに来て下さい♪

   (o´ー`)b

2008/01/27 19:24 | ジェフ☆です♪ [ 編集 ]


コメントありがとう! 

はいまた遊びに行きます。
これからよろしくね~。

2008/01/27 21:43 | ぺこ [ 編集 ]


こんばんわ♪ 

コメ&ご訪問有り難うございましたぁ\(*^o^*)/
私は白い巨塔の唐沢寿明さん版を見ました
とても面白くてハマりましたぁ(o^艸^o)
韓国版も見てみたいなぁe-266

2008/01/27 21:47 | TIARAまま [ 編集 ]


TIARAままさんへ 

こちらこそ、ご訪問コメントありがとうございます。
TIARAままさんは唐沢版に嵌られたのですねv-361もう全部見ようっと~v-363
また可愛いTIARAちゃんに会いに行きます^^

2008/01/27 22:32 | ぺこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://marie21.blog53.fc2.com/tb.php/104-b068970a

| TOP |

**雪降るブログ**

Flashリバーシ

プロフィール

marie21

Author:marie21
人生楽しまなくちゃね。
大衆演劇の別館もよろしく!

夢いちびょう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

あし@

RSSフィード

